人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンター
アクセス解析
喧嘩だんじり in 真庭市勝山〜 Vol.1
こちら岡山県真庭市勝山の遊歩百選城下町からお届けで〜す♪

全国的知名度がある訳じゃありませんが
今年もやってまいりました☆
年に一度、あつぅ〜い男達が最高にあつぅ〜くなるお祭りが♪
そんなこと言ってるあたしも 幼少時代からの祭っこ☆

今はどうだか知らないけれど
あたしが高校生の頃はこのお祭りに試験が重なってた・・・
o( ̄ー ̄)○☆パンチ!
でもお祭り大好きなあたしは
「そんなのかんけぇねぇ〜♪」乂(  ̄▽)ノ

ですからやっぱり喧嘩見るなら一番前のど真ん中!
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
でも、たいていカメラ抱えた方達は建物2階からの撮影や
一脚を使って見下ろした形で撮られる方が多いようで...

マミィ的には迫力が欲しいんですよ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ぶつかった瞬間を上から(−p■)q☆パシャッパシャも
いいのかも知れませんが
マミィ的構図は少し見上げた角度、アンダー気味からなんですね^^;
(でも、たいていの人がそっちで撮るということはそっちのがいいのかも(; ̄ー ̄川 アセアセ)

ちなみに、かなり枚数アップしますので次回へ続きます・・・
全部アップしたところで全ての喧嘩だんじりが載ってるはず...^^;
では、なが〜い前置きはこれにて~~~(((m-_-)m|EXIT|


喧嘩の勝敗は相手のだんじりを壊す(先端のつき棒をガンガンぶつけ合うんです;)か
写真を見ていただくとお分かりかどうか
つき棒が上手くぶつかり合うと人が一人入れる空間が出来ます
そこを陣取る!ことらしいです


喧嘩だんじり in 真庭市勝山〜 Vol.1_c0116710_22597.jpg


喧嘩だんじり in 真庭市勝山〜 Vol.1_c0116710_2291626.jpg


喧嘩だんじり in 真庭市勝山〜 Vol.1_c0116710_2293597.jpg


喧嘩だんじり in 真庭市勝山〜 Vol.1_c0116710_2295779.jpg


喧嘩だんじり in 真庭市勝山〜 Vol.1_c0116710_22264540.jpg


喧嘩だんじり in 真庭市勝山〜 Vol.1_c0116710_2227306.jpg


喧嘩だんじり in 真庭市勝山〜 Vol.1_c0116710_2211593.jpg


喧嘩だんじり in 真庭市勝山〜 Vol.1_c0116710_22132293.jpg


喧嘩だんじり in 真庭市勝山〜 Vol.1_c0116710_22134257.jpg


喧嘩だんじり in 真庭市勝山〜 Vol.1_c0116710_22143749.jpg


喧嘩だんじり in 真庭市勝山〜 Vol.1_c0116710_22145899.jpg


喧嘩だんじり in 真庭市勝山〜 Vol.1_c0116710_22162285.jpg


喧嘩だんじり in 真庭市勝山〜 Vol.1_c0116710_22164512.jpg


喧嘩だんじり in 真庭市勝山〜 Vol.1_c0116710_2228576.jpg


喧嘩だんじり in 真庭市勝山〜 Vol.1_c0116710_22291871.jpg


レンズは18-200mmオンリーで基本的にレンズは広角側(-ω☆)
自分の身の確保重視で限界まで近寄った所で(−p■)q☆パシャッパシャ☆
とにかく躍動感を伝えたかったのですが
みなさまに上手く伝わりましたでしょうか?
自分なりに思ってた感じには仕上がったのですが・・・^^;

だって実はだんじりが一度突進(゜∇゜ ;)エッ!?して来まして
カメラが手から離れてしまったんです...
やられた〜〜〜-----------------^( ToT)^
って思ったら、たまたま腕にストラップが絡まって
人間さんにサンドイッチされた状態でカメラはなんとか無事でした^^;

しかも当日は朝から夕方まで仕事でカメラをかたぎ
仕事終わって速攻で祭り写真撮りに行って・・・
起きてる間中カメラ構えて
そんなこんなの撮影だもの...
これでも頑張ったのよ〜〜〜q(T▽Tq)(pT▽T)p

次もお祭り写真が続きます。よろしく<(_ _)>


PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします




ついでに↓ここ↓にも参戦してみる・・・


 
by happy-photolife | 2007-10-22 22:49 | スナップ
<< 喧嘩だんじり in 真庭市勝山... 輝ける瞬間 >>