人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンター
アクセス解析
曼珠沙華 〜 再会 〜
前回に続き曼珠沙華
今回は花言葉『再会』をイメージしてアップしてみました

曼珠沙華 〜 再会 〜_c0116710_2220122.jpg


曼珠沙華 〜 再会 〜_c0116710_22234384.jpg


曼珠沙華 〜 再会 〜_c0116710_22245729.jpg


曼珠沙華 〜 再会 〜_c0116710_22252992.jpg


曼珠沙華 〜 再会 〜_c0116710_22255687.jpg


曼珠沙華 〜 再会 〜_c0116710_22262990.jpg


曼珠沙華 〜 再会 〜_c0116710_22265049.jpg


また会える日まで・・・
来年も楽しみにしてるよ(*⌒▽⌒*)


PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

※Mac入院中につき旧Macで対応してるのですが
メモリも増設してなくて
なんと皆様のブログが拝見できない有り様;
自分のブログも見る事が出来ず
トップ表示の記事を3件にすることで
なんとか見れるようになりました^^;
ということで
なかなか皆様のブログへお邪魔出来ず申し訳ありません<(_ _)>
あぁ〜、かなりストレス!

【豆知識】
日本ではあまり良いイメージや花言葉はないけれど
韓国では彼岸花のことを「相思華」ともいうらしいですね。
これは彼岸花が花と葉が同時に出ることはないから
「葉は花を思い、花は葉を思う」
という意味らしいです。
白い花(白花彼岸花)は突然変異や
交配によって誕生したものと二種類があるらしく
種子を作らず球根が分かれて増えていくため
日本の彼岸花は同じ性質を持つ
同一のクローンだと考えられているそうです。


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

 
by happy-photolife | 2007-10-08 22:36 |
<< 雫で魅せる彼岸花 曼珠沙華 〜 情熱 >>