カウンター
アクセス解析
タグ:FA50mm F/1.4 ( 24 ) タグの人気記事
レンズ1本追加☆
実は・・・
密かにレンズが増えていたりする(o ̄ー ̄o) ムフフ

といえば、あたしが騒いでいたのをご存知の方は
純正10-17mm魚眼だとお思いでしょう(ΦωΦ)ふふふ・・・
そぅ...昨年からあたしが騒いでいたのは
確かに魚眼レンズでした

しかし・・・
フタを開けると実は全く逆の望遠ズームレンズ☆
なのであります( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪

考えてみるに
あたしの写真は寄った写真が多い訳ですね
日頃撮影してても「もっと望遠なら...」と思う事が多い・・・

でぇ、購入したのが
『PENTAX FA 100-300mm F4.7-5.8』

悩みました・・・
純正の
F100-300mm F4.5-5.6
FA100-300mm F4.7-5.8
FA J75-300mm F4.5-5.8AL

シグマさんの
70-300mmF4.5-5.6 APO DG MACRO
今回タムロンさんはずさせてもらいました^^;
タムロンさんごめんなさい<(_ _)>

( ̄へ ̄|||) ウーム
悩みに悩んでいるところ
ちょうどこのレンズを比較したサイトを発見!

で、今回はこのレンズに決定しました☆

c0116710_13263477.jpg


c0116710_1327210.jpg


あ、昔のレンズなんで中古です中古!
マッ○カメラさんで良上品掘り出しました☆
さて・・・
どぉなるんでしょうね?


PENTAX K10D * smc PENTAX FA50mm F1.4


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします




ついでに↓ここ↓にも参戦してみる・・・


 
[PR]
by happy-photolife | 2008-01-30 13:34 | free
『ここにいるよ』〜『そばにいるね』
c0116710_1212440.jpg


彼から彼女への想い

1.jpg2.jpg3.jpg

(↑You Tubeで聴けます おススメ☆)

c0116710_123205.jpg


そして彼女からのAnswer song

1.jpg2.jpg3.jpg
(↑You Tubeで聴けます おススメ☆)


波うち 揺れる刹那い想い・・・

c0116710_1252832.jpg



昨年末の『ここにいるよ』にはじまり
Answer songの『そばにいるね』
大ブレークしてますね(*´∇`*)
勿論マミィも毎日聴いてます♪

しかしエキサイトさん
直貼りのタグが使えないのは悲しいですo(T^T)o
タグの使用、もう少しどうにかなりませんかね〜(ノω・、) ウゥ・・・


PENTAX K10D * smc PENTAX FA50mm F1.4


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします




ついでに↓ここ↓にも参戦してみる・・・


 
[PR]
by happy-photolife | 2008-01-26 01:55 | 室内撮り
好きな場所Vol.2 〜倉敷美観地区より. 〜
小川が流れ 柳の木がゆらぐ・・・
白壁に瓦の建物が建ち並ぶこの町並み
なぜかお店に入るとこんなオブジェが目に入る・・・

c0116710_1252756.jpg


c0116710_12522961.jpg


c0116710_1253091.jpg


c0116710_1253385.jpg


c0116710_12551859.jpg


c0116710_1255454.jpg


c0116710_1256393.jpg


マミィが感じたまま、思ったままに
色相を変えたけれど
元画像はこんな感じでした

c0116710_13151630.jpg


勿論『和』なお店もあるわけで・・・
室内撮りに集中して 町並みなんて撮らなかった;
今度行った時は
ゆっくり散歩しながら町並み眺め
お煎餅をほおばりながら
パシャパシャしてみるかなぁ...(*´∇`*)


PENTAX K10D * smc PENTAX FA50mm F1.4


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします




ついでに↓ここ↓にも参戦してみる・・・


 
[PR]
by happy-photolife | 2008-01-19 13:20 | 室内撮り
好きな場所Vol.1 〜倉敷美観地区より. 〜
優しい空間

c0116710_22375390.jpg


心躍る空間

c0116710_22384533.jpg


ぶらぶらと雑貨屋を歩いて回る
見てるだけで嬉しくなる♪
女ってそんなもんだよね?

たとえ高価じゃなくても
自分が一番だと思うものに価値がある。.:♪*:・'


PENTAX K10D * smc PENTAX FA50mm F1.4


☆NEWS☆
エキサイトブログには “今週のピックアップブロガー” なるコーナーがあります♪
今週は当方ブログもお世話になっておりますWhite Board -♭のhideさん登場です☆
彼の写真はアートでもあり とにかく目に焼き付く写真です
ユーモアあり、才能ありの彼のブログを
皆様是非一度ご覧あれ♪
“今週のピックアップブロガー”はこちら


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします




ついでに↓ここ↓にも参戦してみる・・・


 
[PR]
by happy-photolife | 2008-01-16 22:46 | 室内撮り
Time of night☆
仕事仲間と語らう時間・・・
たまにはこんな時間もいいじゃないか

BGMは懐かしのあの曲で
フォークギターの音が響く

ほのかな光は
いつもの空間をひと味違ったものにする

ムードいいのに...
アルコールが駄目なあたしは
GINGER ALE・・・(笑)

ケーキの上のビスケット・・・
仕事仲間の Iちゃんが持って来たおやつ(爆)

あたし...ムードないかも(汗;)
これでも一応クリスマスを意識してる・・・つもり

c0116710_075757.jpg


c0116710_084837.jpg


c0116710_093469.jpg


c0116710_010741.jpg


c0116710_011114.jpg


c0116710_0114956.jpg



PENTAX K10D * smc PENTAX FA50mm F1.4


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします




ついでに↓ここ↓にも参戦してみる・・・


 
[PR]
by happy-photolife | 2007-12-24 23:58 | free
Christmas present from son♪
一足早く可愛いサンタがやってきた(*´∇`*)

おヒゲはないけれど
ちっちゃなかわいいサンタクロース☆

君の元にも素敵なサンタがきっとやってくるよ。.:♪*:・'

c0116710_17484449.jpg


c0116710_17491328.jpg


c0116710_17493610.jpg


c0116710_1750671.jpg



ある日・・・
「可愛い帽子見つけたんだ〜。でも我慢するかな〜^^;」
なんて口走ると・・・
「お母さん、僕がクリスマスにプレゼントしたげるよ☆」

(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

先日、息子から初めて
プレゼントを買ってもらいましたヽ(*^^*)ノ
今までは
「気持ちだけ貰っとくね〜♪」
で終わってたのですが
今年は貰ってみる事に☆

そうは言ってもやっぱり見立ててもらいたく
息子にいくらか品定めしてもらう(*^-^)
息子が選んだのはあたしのお気に入りだった♪

「O(≧▽≦)O ワーイ♪やったぁ〜♪」
なんて喜ぶと・・・
なぜか息子の目までo(TωT )( TωT)o ウルウル
あたしが喜んだから...
らしいのですが(;^_^A アセアセ・・・

とってもあったかいクリスマスプレゼントでした(*´∇`*)
早速かぶって久々の自分撮りv(。・ω・。)ィェィ☆


PENTAX K10D * smc PENTAX FA50mm F1.4
PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします




ついでに↓ここ↓にも参戦してみる・・・


 
[PR]
by happy-photolife | 2007-12-18 18:05 | free
Christmas of fantasy land☆
おとぎの国のクリスマス♪
それはショーウインドウの中の小さな小さな
Happy Christmas。.:♪*:・'

c0116710_17434174.jpg


c0116710_1744678.jpg


c0116710_17443240.jpg


プレゼントは 良い子の元へやってくる♪
来たれ!Santa Claus☆


はい...今日も半月前の在庫です(; ̄ー ̄川 アセアセ


PENTAX K10D * smc PENTAX FA50mm F1.4


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします




ついでに↓ここ↓にも参戦してみる・・・


 
[PR]
by happy-photolife | 2007-12-12 02:48 | free
Stereotype
『固定観念』を捨てたとき 見えてくるもの
『固定観念』を捨てたとき 見つけた発見
『固定観念』を捨てたとき 生まれてくるもの

色んな角度からものが見れる
そんな感覚をもっていたい

きっと素敵がつまってる。.:♪*:・'

c0116710_0145641.jpg


c0116710_0151996.jpg



PENTAX K10D * smc PENTAX FA50mm F1.4

今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします



ついでに↓ここ↓にも参戦してみる・・・


[PR]
by happy-photolife | 2007-11-28 00:17 | free
癒し系のこだわり?
我が家には知る人ぞ知る『わんこ』がいる((*´∇`人´∇`*)))♪
1歳3ヶ月のMダックス“ミルキィちゃん”☆
ちなみに男の子ですよん♪

わんこにも拘りがあるようで・・・
というより、楽ちん??

c0116710_126232.jpg


c0116710_127322.jpg

移動しても・・・
c0116710_128867.jpg

時々鼻が抜けなくなるおマヌケ姿も_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

でもたまには・・・
c0116710_1283922.jpg


こんなミルキィだけど
外へ出ると自分の思うがまま!
なのでネームプレートを作ってあげました♪
名前と住所と電話番号と性別をレーザー彫刻☆
これでバッチリ(ё。☆)

マミィ〜、ありがとーーーV(○⌒∇⌒○) ルンルン
c0116710_1335743.jpg

(ブレ写真の上、わかりづらいですね ^^; )

ところが!!
半年もたった今更
ガブガブとプレートに歯形をつけ・・・(☆_@;)☆ \(`-´メ)
((o(>皿<)o)) キィィィ!!

マミィ〜、ありがとーーー!
なんて本当はちっとも思ってないのでありました・・・
(_ _。)・・・シュン
バカタレ〜〜〜ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ


PENTAX K10D * smc PENTAX FA50mm F1.4

今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします



ついでに↓ここ↓にも参戦してみる・・・


[PR]
by happy-photolife | 2007-11-11 01:46 | free
祭りを追う!〜in真庭市久世
長い間このブログが放置状態になっておりました<(_ _)>
そして皆様へのお返事も遅くなり申し訳ありません(o_ _)o))

今更ですが岡山県真庭市久世から
だんじり喧嘩をお届けしたいと思います

今年は“ダイドードリンコ”さんの応援もありまして
11月11日にこの模様がテレビ放送されます♪

ではではブログアップとしては遅くなりましたが
マミィさんが御祭礼前のCM撮影風景から
だんじり喧嘩終了まで張り付いて撮った写真
(御祭礼風景は敢えてアップいたしません;)を
放送よりは一足先にお届けします♪

枚数多くてごめんなさい...m(。_。;))m


CM撮影風景.
c0116710_0293857.jpg


喧嘩には参加しませんが女だんじりの方々
御祭礼前のひととき〜
c0116710_0311711.jpg


こんなヘアーも毎年ちらほら・・・
自分のだんじりの社紋です^^;
c0116710_0331967.jpg


一気に時は経ちましてメインの夜の『だんじり喧嘩♪』
前記事でお届けした勝山のだんじりとは
形状が違うのでその辺りをお届け出来たらと思ったのですが
イマイチでした^^;
ちなみに勝山のだんじりはぶつける箇所が平らですが
久世のものは先端がとがっており
鉄板加工がされてあるので
なんだか挟まれたら・・・なんて思うとこわッ!
c0116710_0344364.jpg


c0116710_035671.jpg


c0116710_0361880.jpg


c0116710_0363440.jpg


c0116710_0373071.jpg


c0116710_037484.jpg


c0116710_03893.jpg


c0116710_0385223.jpg


c0116710_0393171.jpg


撮影していると元同僚登場!
彼の手には40Dが・・・
買っちゃったのね・・・:*:・ ( ̄* )
c0116710_0401136.jpg


いいの撮れたのかしら?
c0116710_0415130.jpg


喧嘩が終わるとなんだかしんみり・・・
c0116710_0423828.jpg


c0116710_04491.jpg


c0116710_0433510.jpg


帰り道に屋台で遊ぶ・・・
すくった人形が貰えるのかと思って
あーだこーだ選んですくったら
結局貰えたのは違う品で...
おばちゃん...それなら騒いでる時に
一言なんとか言ってよぉ〜ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
なんて思った訳です・・・
c0116710_0464697.jpg


こうしてマミィのなが〜い追っかけ撮影は幕を閉じましたとさ(; ̄ー ̄川


PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2
PENTAX K10D * smc PENTAX FA50mm F1.4


しかし・・・
ブログをここまで放置しておきましたら
ランキング25位前後をふらついていたのが
なんと300位まで転落してました(;^_^A アセアセ・・・
久々に見たけどやっぱり良かったよd(>_< )Good!!
って思われた方は
↓ポチ↓っとお願いします




ついでに↓ここ↓にも参戦してみる・・・


 
[PR]
by happy-photolife | 2007-11-07 01:02 | スナップ