カウンター
アクセス解析
<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
喧嘩だんじり in 真庭市勝山〜 Vol.2
間があいてしまいました<(_ _)>
さてさて...
勝山の喧嘩だんじり第2弾☆

といっても、あまり構図的に代わり映えありませんが
地元の方も見て下さってるようなので
各連全てアップしたいと思います^^

c0116710_014559.jpg


c0116710_0142218.jpg


c0116710_0143996.jpg


c0116710_015156.jpg


c0116710_0153310.jpg


ちょっとお互いの角度がずれてしましました;
c0116710_0155732.jpg


気を取り直して〜
c0116710_0172630.jpg


それでもズレてるっぽいからこっわ〜い^^;
c0116710_0181947.jpg


喧嘩場所は町に数カ所あるので
スケージュール通りに喧嘩して
1カ所での喧嘩が全て終了すると次の場所へと移動します

c0116710_0204065.jpg


昔からあるアーケド街での喧嘩撮影は狭くて
撮影は困難でした;
でもやっぱり前を陣取ったりする(;^_^A アセアセ・・・

c0116710_0224386.jpg


うひゃぁ〜ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
何度見てもこの瞬間ってこわいんです;
ぶつかった衝撃音もすごいし
もしもこんなのに挟まれたら・・・[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)!!
といいつつ撮り続ける..._( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

c0116710_0252162.jpg


お姉ちゃん達も・・・

c0116710_0262975.jpg


c0116710_0265036.jpg


このようにして ひたすらだんじり喧嘩をし
全ての対戦が終わると1カ所に集結
そして敵味方なく最後はみんなで盛り上がる

c0116710_0293576.jpg


c0116710_030020.jpg


宵祭りをいれると3日間
あっという間に時は経ち
燃え尽きただんじりも若衆も
各々の地へと子供達を乗せ帰ってゆくのでありました。.:♪*:・'

c0116710_0321116.jpg


c0116710_032305.jpg


また来年ね〜ヽ(*^^*)ノ


PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2


レスが遅れて申し訳ありません<(_ _)>
必ずお返事させていただきます
そして、「うちの写真少ないよ〜o( ̄ー ̄)○☆パンチ!」
って思われた地元の方、申し訳ありませんm(。_。;))m ペコペコ…
もたもたしていたら隣の地域で
次のだんじり喧嘩がスタートしてしまいました( ̄Д ̄;;
勿論出動しました☆
きっとまた違ったお祭りがお届け出来るかと思います
( ̄△ ̄;)エッ・・?
しつこいって!?


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします




ついでに↓ここ↓にも参戦してみる・・・


 
[PR]
by happy-photolife | 2007-10-26 00:40 | スナップ
喧嘩だんじり in 真庭市勝山〜 Vol.1
こちら岡山県真庭市勝山の遊歩百選城下町からお届けで〜す♪

全国的知名度がある訳じゃありませんが
今年もやってまいりました☆
年に一度、あつぅ〜い男達が最高にあつぅ〜くなるお祭りが♪
そんなこと言ってるあたしも 幼少時代からの祭っこ☆

今はどうだか知らないけれど
あたしが高校生の頃はこのお祭りに試験が重なってた・・・
o( ̄ー ̄)○☆パンチ!
でもお祭り大好きなあたしは
「そんなのかんけぇねぇ〜♪」乂(  ̄▽)ノ

ですからやっぱり喧嘩見るなら一番前のど真ん中!
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
でも、たいていカメラ抱えた方達は建物2階からの撮影や
一脚を使って見下ろした形で撮られる方が多いようで...

マミィ的には迫力が欲しいんですよ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ぶつかった瞬間を上から(−p■)q☆パシャッパシャも
いいのかも知れませんが
マミィ的構図は少し見上げた角度、アンダー気味からなんですね^^;
(でも、たいていの人がそっちで撮るということはそっちのがいいのかも(; ̄ー ̄川 アセアセ)

ちなみに、かなり枚数アップしますので次回へ続きます・・・
全部アップしたところで全ての喧嘩だんじりが載ってるはず...^^;
では、なが〜い前置きはこれにて~~~(((m-_-)m|EXIT|


喧嘩の勝敗は相手のだんじりを壊す(先端のつき棒をガンガンぶつけ合うんです;)か
写真を見ていただくとお分かりかどうか
つき棒が上手くぶつかり合うと人が一人入れる空間が出来ます
そこを陣取る!ことらしいです


c0116710_22597.jpg


c0116710_2291626.jpg


c0116710_2293597.jpg


c0116710_2295779.jpg


c0116710_22264540.jpg


c0116710_2227306.jpg


c0116710_2211593.jpg


c0116710_22132293.jpg


c0116710_22134257.jpg


c0116710_22143749.jpg


c0116710_22145899.jpg


c0116710_22162285.jpg


c0116710_22164512.jpg


c0116710_2228576.jpg


c0116710_22291871.jpg


レンズは18-200mmオンリーで基本的にレンズは広角側(-ω☆)
自分の身の確保重視で限界まで近寄った所で(−p■)q☆パシャッパシャ☆
とにかく躍動感を伝えたかったのですが
みなさまに上手く伝わりましたでしょうか?
自分なりに思ってた感じには仕上がったのですが・・・^^;

だって実はだんじりが一度突進(゜∇゜ ;)エッ!?して来まして
カメラが手から離れてしまったんです...
やられた〜〜〜-----------------^( ToT)^
って思ったら、たまたま腕にストラップが絡まって
人間さんにサンドイッチされた状態でカメラはなんとか無事でした^^;

しかも当日は朝から夕方まで仕事でカメラをかたぎ
仕事終わって速攻で祭り写真撮りに行って・・・
起きてる間中カメラ構えて
そんなこんなの撮影だもの...
これでも頑張ったのよ〜〜〜q(T▽Tq)(pT▽T)p

次もお祭り写真が続きます。よろしく<(_ _)>


PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします




ついでに↓ここ↓にも参戦してみる・・・


 
[PR]
by happy-photolife | 2007-10-22 22:49 | スナップ
輝ける瞬間
誰にでも
輝ける瞬間 輝ける場所ってあるよね?
自分が輝ける場所
知ってますか?

c0116710_1272522.jpg


c0116710_1289100.jpg



ちなみに・・・
前記事のコスモスを撮った時間と同じです
別に「やらせ」でライトアップした訳じゃないですよ^^;
川面に映った夕日です♪


PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-10-21 01:30 | nature
The smile of the sky.
空に咲くコスモス♪
空と共存
それは川面が空へと化した瞬間。.:♪*:・'

c0116710_22571762.jpg


c0116710_2304694.jpg



PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-10-17 23:02 |
小春日和〜秋桜〜
本来コスモス畑(お祭り)へ足を運んだのですが
周囲には建造物や勿論イベントのテントが・・・;
あたしが撮りたい構図がどうも見つからない( ̄_ ̄ i)タラー
写欲が湧かないんですね^^;
少しガッカリ・・・

そんなあたしの目を虜にしたのは
帰り道、自然地帯に咲くコスモスでした

あたしはこの土手でメディアのほとんどを使い切った訳です

01.
c0116710_22582627.jpg

02.
c0116710_2258436.jpg

03.
c0116710_2259396.jpg

04.
c0116710_22593083.jpg

05.
c0116710_230098.jpg

06.
c0116710_2301735.jpg

07.
c0116710_2321654.jpg

08.
c0116710_2323818.jpg

09.
c0116710_2331049.jpg

10.
c0116710_23326100.jpg



PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-10-15 23:11 |
Japanese anemone♪=秋明菊
秋の爽やかな青空の下
風に吹かれながら空を仰ぐ秋明菊

あたし的には
コスモスより可愛いんです(*^^*)
このポンポンと丸くついてる蕾・・・
ホラ!
早く咲いてね〜♪
なんて思いませんか?
あたしだけ!?(*'ω'*)......ん?

ずっと気になりつつ近所の散歩コースだったので
また今度、また今度・・・
と気がつけば一番綺麗だった時期を
撮り過ごしてしまった...( ̄_ ̄ i)タラー

でも...可愛く撮ってあげたよ(*゜▽゜)
(と自分は思っている・・・)
( ̄△ ̄;)エッ・・? 前書き長いですか・・・
そうですか・・・(_ _。)

では どうぞσ( ̄∇ ̄o;)

c0116710_1682573.jpg


c0116710_1684527.jpg


c0116710_169380.jpg


c0116710_1691688.jpg


c0116710_1693658.jpg


c0116710_1695478.jpg


c0116710_16101116.jpg



秋明菊って京都の貴船で多く見られた事から
貴船菊とも呼ばれるみたいですね^^
中国原産の耐寒性多年草で、日本には古くから帰化している
菊科ではなくキンポウゲ科のこの花は
一重と八重があるようで 近年では色も多彩だとか・・・
一重の花は花弁のように見える部分は萼で
八重の花は萼と雄しべが弁化したものらしいです



今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-10-13 16:19 |
雫で魅せる彼岸花
ひっぱりました・・・彼岸花
今回でラストです☆
マクロ大好きなあたしにとって
彼岸花の撮影はと〜っても楽しかったですヽ(*^^*)ノ
で、やっぱり花マクロと言えば
雫とのコラボでしょ〜♪
ってことでシメは雫と彼岸花のコラボです☆

どぉぞ(*゜▽゜)ノ

c0116710_9313692.jpg


c0116710_9315439.jpg


c0116710_9331059.jpg


c0116710_9335081.jpg


c0116710_9341055.jpg


c0116710_9342889.jpg


c0116710_9354136.jpg


c0116710_9361951.jpg


c0116710_936545.jpg


c0116710_9371782.jpg



PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


昨日待ちに待ったMacが戻ってきました〜
((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
これで快適ネット生活☆
皆様のところへも順次訪問させていただきますね〜♪
↓レスも遅れて申し訳ないですm(。_。;))m ペコペコ…



今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-10-11 09:44 |
曼珠沙華 〜 再会 〜
前回に続き曼珠沙華
今回は花言葉『再会』をイメージしてアップしてみました

c0116710_2220122.jpg


c0116710_22234384.jpg


c0116710_22245729.jpg


c0116710_22252992.jpg


c0116710_22255687.jpg


c0116710_22262990.jpg


c0116710_22265049.jpg


また会える日まで・・・
来年も楽しみにしてるよ(*⌒▽⌒*)


PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

※Mac入院中につき旧Macで対応してるのですが
メモリも増設してなくて
なんと皆様のブログが拝見できない有り様;
自分のブログも見る事が出来ず
トップ表示の記事を3件にすることで
なんとか見れるようになりました^^;
ということで
なかなか皆様のブログへお邪魔出来ず申し訳ありません<(_ _)>
あぁ〜、かなりストレス!

【豆知識】
日本ではあまり良いイメージや花言葉はないけれど
韓国では彼岸花のことを「相思華」ともいうらしいですね。
これは彼岸花が花と葉が同時に出ることはないから
「葉は花を思い、花は葉を思う」
という意味らしいです。
白い花(白花彼岸花)は突然変異や
交配によって誕生したものと二種類があるらしく
種子を作らず球根が分かれて増えていくため
日本の彼岸花は同じ性質を持つ
同一のクローンだと考えられているそうです。


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-10-08 22:36 |
曼珠沙華 〜 情熱
曼珠沙華・・・
今回は数ある内の花言葉
『情熱』にちなんで選んでみました
燃えるような深紅はまさに情熱的で
見方を変えれば執念的なものすら感じられますね;

久しぶりに時間をかけて撮ってみました
マミィ的『情熱』は伝わったでしょうか?

c0116710_12364376.jpg


c0116710_1237748.jpg


c0116710_12372241.jpg


c0116710_12381079.jpg


c0116710_12382229.jpg


c0116710_12385335.jpg



PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-10-04 12:41 |