カウンター
アクセス解析
<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
宿泊HOTELを探索してみる☆ Vol.1
前記事のタイトルを引き継ごうと思ってたけど
どうもしっくりこなくて
新ためてタイトル変えてカウント開始!

さてさて〜

あまりの暑さにホテルに撤退したマミィさん(^▽^;)
ホテルの中を探索開始!

夏と言えばプールでしょ☆
って訳で今回はプールでのショット♪

(あ;ここらで水着写真に期待した
殿方がいたらごめんなさいね〜(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そんな写真はないからぁ〜♪)

水着持って来てなかったので
おチビちゃんは少々不満げ・・・
楽しむ人たちを横目に・・・

c0116710_23233989.jpg


マミィは楽しいんだけど
なんだか退屈そう・・・

c0116710_23243967.jpg


いゃ 相当つまらなそうだ・・・

c0116710_23252519.jpg


なんだか可哀想になって
この場も撤退するのであります・・・(^▽^;)

c0116710_23272775.jpg


日中は暑かったものの
夕方は心地良い風も吹き
どこか秋を感じるのでありました。.:♪*:・'

c0116710_23281055.jpg


c0116710_2328432.jpg


〈またまた続く・・・〉


PENTAX K10D * smc PENTAX FA50mm F1.4


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

[PR]
by happy-photolife | 2007-08-31 23:35 | free
出かけてみよう♪湯村温泉へGo Go!! 〜 Vol.1
さてさて・・・
夏休み最後とありまして
26&27日に「湯けむりの里 湯村温泉」へでかけて来ました〜♪

お宿は「佳泉郷 井づつや」さん
ステキな宿でした☆

ロビーで最初に迎えてくれたのは
黒豆のとち餅とお抹茶〜♪

c0116710_053566.jpg


c0116710_055658.jpg


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

あ、堪能するのはまだですか・・・
そうですか お部屋へ移動ですね(^▽^;)

c0116710_081156.jpg


いんじゃな〜い?
なんだか平安チックだしぃ(*゜v゜*)うふふっ
テーブルの上もいちいちお洒落だわッ(゜ー゜☆キラッ

c0116710_0101083.jpg


。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
こんなことしてらんないわ!
お外!!お外へ行かなくっちゃ〜♪
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー

c0116710_036468.jpg


(ー'`ー;)ムムッ
何やらお願い事してるぞ??
なんだろ・・・
てか 今更気付いたけど写真に夢中で
マミィはスルーしちゃってるし・・・(; ̄ー ̄川

それよりマミィはここへ来たら必ず
温泉たまごを食す訳です♪
↓こーやってネットに卵が数個入ってて

c0116710_0134197.jpg


98度の熱湯にちゃぷんと10分(夏場)☆
美味いんだ〜コレがヽ(*^^*)ノ
お塩もセットで売ってるので
水で冷して皮むいてその場でパクリ!

あ;そーゆー瞬間の写真が良かったわね(^▽^;)
でも食べるのに必死なマミィは
そんなのすっかり忘れてました〜(⌒▽⌒)アハハ!

足湯で疲れをとる人たちの姿も・・・

c0116710_037595.jpg


しかしですね・・・
とにかく暑いんですょ(; ̄ー ̄川 アセアセ

ってことでホテルに撤退ですぅ〜..・ヘ(。≧O≦)ノ
そしてこの後ホテルを探索するマミィでありました☆

続く・・・


PENTAX K10D * smc PENTAX FA50mm F1.4 & AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

[PR]
by happy-photolife | 2007-08-29 00:44 | free
メタリックなトンボ〜♪
メタリックなトンボはいかが?

c0116710_23261144.jpg


c0116710_23263524.jpg


c0116710_23265281.jpg


c0116710_2327107.jpg


c0116710_23272629.jpg


c0116710_23274295.jpg



お盆前に祖父母の家の納屋の前にいたトンボ☆
そ〜っと そ〜っと近寄って
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
久々の虫マクロ〜♪ どうかなぁ?

オットォ!(・o・ノ)ノ
この調子だと日曜日に誰かが
8888のキリ番を踏む!
誰だろ・・・(ΦωΦ)ふふふ


PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

[PR]
by happy-photolife | 2007-08-25 23:49 |
夏から秋へ。.:♪*:・'
残暑・・・
立秋とは名ばかりで暑い毎日ですね;

とっとと涼しくなって欲しいです

c0116710_23171045.jpg


c0116710_2317346.jpg


c0116710_23175427.jpg


c0116710_23181492.jpg


さてさて・・・
最近みなさんのブログになかなかお邪魔できなくて申し訳ないです;
そこそこに忙しく働いております
週末はブライダルの撮影に出かけてまいります☆
チャペルでの挙式なので
そりゃもぉ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
神父さんの脇から(*  ̄)( ̄ *) チュゥを狙う訳ですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・
って親父かい(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
そんなことより、ちゃんと撮れよ!!って話ですね・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・わかってますとも!

新郎&新婦待ってろよ(-ω☆)キラッ

って意気込みだけはあるつもり_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
なんてったって前回 ブライダルではないけれど
中腰撮影半日で1週間の筋肉痛経験有り!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



PENTAX K10D * smc PENTAX FA50mm F1.4


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

[PR]
by happy-photolife | 2007-08-23 23:41 | free
ステキな男達の写真展☆
前記事に続きまして
植田正治写真美術館からのお届けです。
ちょっと中に入ってみますぅ?
ほんのちょっとだけどね(^▽^;)

正面玄関にドッカ〜ンと↓こちら↓

c0116710_2254241.jpg


そしてティースペースに↓こちら↓

c0116710_22554881.jpg


そして そぅそぅ♪
ここからの眺めがいいのよね〜∬´ー`∬

c0116710_2259765.jpg


「何が!?」って??
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
あら、おじいちゃま!いいところへ☆
二人とも良い感じですよ〜♪

c0116710_2303237.jpg


次はぁ
部屋全体がカメラになってる不思議なお部屋へ・・・
自分たちがカメラの箱の中に入ってる設定ですょ。
ここでプチ上映会がありまして
上映前の娘を(−p■)q☆パシャッパシャ☆

c0116710_2321154.jpg


でですね...
帰る前にはこんな姿に・・・

c0116710_2341660.jpg


あ!言っておきますが
「疲れた〜;」じゃないですよ?
「帰らない!」と言っているのです(^▽^;)

この娘
「写真すること」の楽しさがわかったようで
自分にもカメラを貸せ!と
お兄ちゃんとカメラの取りあいこです;

ま、そんなことはいいとして
福山さん、これからもステキな写真を撮り続けて下さい☆
って感じです♪

c0116710_2393688.jpg


彼の自分撮りと映り込み写真って結構あるんですけど
まぁ、元がいいですからいいですよね〜(^▽^;)
植田さん、大村さん、瀬尾さん、ハービー・山口さん、OIDAさんが撮った
福山雅治も勿論かっちょいいです☆

お近くの皆様、是非是非ご覧遊ばせ〜♪

勿論、
『f5.6のハロー 1/125のサヨナラ』
昨年から手元にありますよ〜♪

って...
あたしゃ、誰に話してるんだろうね?


PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2

今日は何位かな〜?見てみよぅ♪
良いな〜って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

[PR]
by happy-photolife | 2007-08-21 23:21 | free
大自然の中で
前記事で息子が撮影したポイント
同じ場所での撮影・・・
でも完敗状態なのでアップに戸惑います(^▽^;)

大自然を満喫していただけますでしょうか?

c0116710_1505569.jpg


1枚目から視線を右へ移すと
西の富士山“大山(だいせん)”が望めます☆
こんなに綺麗な姿を見るのは久々です^^

c0116710_1521350.jpg


ここからは植田正治写真美術館前からお届けです♪

c0116710_1554871.jpg


c0116710_1561250.jpg


↑こちらは幸せのお山がもう一つあるみたいですね(*´∇`*)

幸せと言えば・・・
彩雲を見ました♪
彩雲を見ると幸せが訪れる...と言います
わかりづらいかもしれませんが
センターの辺りをじっくり見て下さいね☆
皆様にも幸せのお裾分けですヽ(*^^*)ノ

c0116710_1584559.jpg


でぇ...
植田正治写真美術館前の風景はこんな感じです☆

c0116710_221787.jpg



※只今植田正治写真美術館では
福山雅治さんの写真展が開催されています☆
一足早くこちらに来られたみたいですが
写真の中の彼も、彼が撮った写真もカッコ良いです☆
モノクロの世界に惹き込まれそう。.:♪*:・'


PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2

今日は何位かな〜?見てみよぅ♪
良いな〜って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

[PR]
by happy-photolife | 2007-08-19 02:09 | 風景
大山と共に
実は・・・
息子がカメラデビューなんかしちゃったりしてぇ!?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今は楽しくて何でも撮りたいみたいです☆
なので FUJI “Fine Pix S9000”を
貸し出してます♪
今日の写真はそんな息子がマミィを撮ってくれたものです
(ちなみに今回の写真はK10Dです)

c0116710_233104.jpg

〈鳥取県〜植田正治写真美術館前にて大山を望む〜〉

顔切りで豪快だけどマミィは好きだぞ☆
ちなみに平行がとれてなかったので
その分トリミングしました;

c0116710_2332665.jpg

〈鳥取県〜三平山より眺望〜〉

2枚目は息子曰く
「この下の辺りがいらないなぁ...」
とのことなのでマミィがトリミング☆

さてさて...
これからどんな写真を撮ってくれるのか
(^ー^* )フフ♪
母は楽しみです☆


PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2


そろそろ誰かが“7777”のキリ番を踏みそう・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・誰だろう?

今日は何位かな〜?見てみよぅ♪
良いな〜って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

[PR]
by happy-photolife | 2007-08-15 23:36 | ポートレート
かけがえのない人たちへ
お盆には必ず祖父母の家へ出かける
カメラを始めてから初めて迎えるお盆

撮りたかった・・・
かけがえのないあの人たちを

残したかった・・・
いつまでも生き続けて欲しいと

大切なひとたち・・・

今の祖父母を。.:♪*:・'

c0116710_23554616.jpg


c0116710_2356186.jpg


c0116710_2356372.jpg


c0116710_23571655.jpg


c0116710_23573226.jpg


c0116710_23575084.jpg


祖母はもぅあたしの名前を覚えてはいない...
けれどあなたが見せてくれるその笑顔は
今 何よりあなたが幸せであることの象徴の様に思う

介護士の妹が
「お年寄りの人はね、人形を子供のように可愛がるんだよ」
なんて言いながらこのお盆に
一つの人形を手渡した

最初はゴミ箱に捨ててしまった人形を
いつの間にか我が子のように可愛がる祖母・・・
結局あたしが帰るまでその人形を
一時たりとも手放さなかった

その人形に名前をつけたけれど
やっぱり覚えられないでいる・・・
けれど とても愛おしそうに抱きかかえ
一緒に寝るのだと布団へ連れ込む

祖父は比較的元気だけれど
春に病に倒れたあたりから少し様子が変わった

それでもこうやって80歳を過ぎても
夫婦が共に暮らせる事は幸せなことだと思う

まだまだ元気で そして可愛い祖父母で居て欲しいと
心から願うそんなひとときでした

c0116710_012965.jpg



PENTAX K10D * smc PENTAX FA50mm F1.4


今日は何位かな〜?見てみよぅ♪
良いな〜って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

[PR]
by happy-photolife | 2007-08-15 00:16 | ポートレート
向日葵畑で夏を満喫☆!?
行ってきました☆
向日葵畑〜〜〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

岡山県真庭市蒜山
三平山にそれはそれは広大な向日葵畑があると聞き・・・

真夏の青い空〜♪
きっとたくさんの向日葵が迎えてくれるぅ♪

なぁ〜んて意気揚々と出かけたまでは良かったが...
なんと!!
今年はやってなかったんですq(T▽Tq)(pT▽T)p

ここまで来ると諦める訳には行きません!
で...予定変更して
岡山県真庭市蒜山上徳山にある向日葵畑へ・・・

ところが!!
( ̄□||||!! なんですかぁ〜 コレは・・・

まぁ、写真見てやって下さい
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最後に意味がわかりますから〜;

c0116710_2329367.jpg


c0116710_23293193.jpg


c0116710_23295145.jpg


c0116710_23301298.jpg


な!なんと・・・
向日葵が完全に夏バテ!?
ここは向日葵畑のハズ・・・
マミィの頭の中では一面の畑を
ドッカ〜ンと・・・
て〜のがあった訳です...ハイ・・・

一段高く台も設置してありました・・・
しかしですね、みんな下を向いてる訳ですよ...
どうしろと!?

1枚目、2枚目はかろうじて元気なのを探して
3枚目でちょっと気を逸らして・・・
でも、やっぱりここまで来たら撮りたいんですよ・・・
広角なイメージで(>▽<;;

そしたら今度は周りの風景が邪魔をする・・・
もぉイヤだーーーε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
限界ラインで切り取って
しおれた向日葵をバックにしてでも
どうしても撮りたかった構図の4枚目・・・
欲を言えばもっと広角に...;

せっかくの青い空故になんだか不完全燃焼・・・
(_ _。)・・・シュン
リベンジはもう出来そうもないなo(T^T)o


PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2


※今夜はやっぱり流星群観測でしょ〜♪
ニュースで昨夜(11日から12日にかけて)も
少なからず見える...なんて言っていたので
寝る前にベランダから夜空を眺めていると
5分間に2個見れました☆
今夜はどうかな?



今日は何位かな〜?見てみよぅ♪
良いな〜って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

[PR]
by happy-photolife | 2007-08-12 23:44 |
美しき花
c0116710_041437.jpg


愛しながら 愛されながら
美しき花になれ

c0116710_0421533.jpg


頑張りながら つまずきながら
たくましき花になれ

c0116710_0424356.jpg


歓びながら 哀しみながら
香しき花になれ

c0116710_0431074.jpg


まっすぐに咲き誇れ 君よ。.:♪*:・'

c0116710_0433345.jpg



『美しき花〜福山雅治〜』

PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
*Photo shop CSにてソフトフィルター風加工*


今日は何位かな〜?見てみよぅ♪
良いな〜って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-08-10 00:50 |