カウンター
アクセス解析
<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
どんなに辛くても
せわしない日々を精一杯生きた証

c0116710_2305655.jpg


だから・・・
どこにいてもキミはとても綺麗だよ。.:♪*:・'


PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


[つぶやき]
先日お仕事でとある撮影に出かけてきました。
強烈に筋肉痛です(хх。)
エアコンは効いてるし快適だったんです...
しかし
大量の汗がダラダラと・・・
脇に忍ばせておいた清涼飲料水が命の源

撮影終了後、片づけてカメラバック両肩にさげて
外へ向かおうとしたその瞬間・・・
足腰ガタガタ(* T-)アダダダ

未だ階段の上り下りも上手く出来ず
立ったり座ったりも困難を要し・・・
ぎこちない歩き方のマミィさん( ; ̄ω ̄)ゞアイタタ

「女を捨てて鍛えろ!」
との上司の言葉に
「負けてなるものか!」
と意気込むマミィさんでしたp(´∇`)q ファイトォ~♪
この次はブライダル☆
決めてやろうじゃないか!(-ω☆)キラリ

ちょっくらマミィさん ランキングに参加してみようかな?
なんて思いつきました☆
「あら、いいわよ〜♪」なんて思ったら
↓クリック↓お願いしますね〜

人気blogランキングへ

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-07-31 23:15 | nature
涼♪
梅雨も明け
暑いあつぅ〜い夏を 皆様いかが過ごし?

という訳で
「涼」かどうかわかりませんが
こんなのいかがでしょう?

c0116710_10221495.jpg


v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
ってVサインに見えるのはあたしだけ?


PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-07-29 10:25 | 風景
仮面
もう一つの顔・・・
見つけられますか?

c0116710_23503144.jpg


キミにクギ付け☆

c0116710_2353078.jpg



PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


[さてさて]
皆様おひさしぶりです☆
久々のアップがなんだか不気味で
虫嫌いの方には申し訳ありません<(_ _)>

『仮面』の意味がわかっていただけましたか?
なんだかこわ〜い顔してますね;

そぅそぅ...
今日6000のキリ番を自分で踏んで
なんだか嬉しかったりして...
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
 

[PR]
by happy-photolife | 2007-07-25 23:59 |
しばし・・・
のんびり のんびり・・・
少しのんびり歩こうと思います

皆様のブログへお邪魔するのも
のんびりになるかもしれませんが...

皆様、忘れないでくださいね〜〜〜
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

c0116710_1853721.jpg



PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

【つぶやき】
週末はブライダル関係のお仕事行ってきますね☆
あ!結婚式じゃないですよ...
フェアってやつです(^▽^;)
 

[PR]
by happy-photolife | 2007-07-20 18:58 | free
Lesson?
以前なんでブラケットつけてるの?
って質問いただきまして
マミィさん行動に移してまいりました☆

これが手っ取り早いかと・・・

c0116710_23421459.jpg

(ちなみにハットとタンバリンは子供が乗せてしまいました;)

左がブラケット未使用で
ストロボ自体を上下左右回転させて
天井バウンスで撮影したもの

右がブラケット装着して
ストロボを移動させて
天井バウンスで撮ったもの

同じ天井バウンス...違いがわかりますか?

バックの色も違うし
左はシルエットが出てしまってます;

ちなみに
この写真は5Dで撮影したもので
データは何もいじっていません

さて・・・
趣味じゃあるまいし
肩書きを持ってしまった以上
杜撰な写真を撮る訳にはいきません;

ってことで、ぬかりなく・・・
手間でも重くてもブラケット使用!

じゃ、縦撮り横撮りでいちいち
ロック緩めてストロボを移動させて・・・
そんなことしてたら
シャッターチャンス逃します(^▽^;)

ってなわけでマミィさん
2回は上司がついてきてくれますが
そののちは縦撮り用と横撮り用に
セッティングした5Dを2台持ち回り...

「最初から手は抜かせん!」
と言われました;

でもね、やっぱりいい写真を知るってことは
大事だと思うので頑張ります☆

わかってきたら必要に応じて
臨機応変に手を抜け!
そっちが効率よければそれでも構わぬ!
と・・・

さて、明日からライティングのお勉強ですわ〜♪
がんばろ〜っと(-ω☆)キラ

〈マミィがお勉強中 暇な娘・・・〉
c0116710_23425649.jpg


c0116710_23431736.jpg


Canon EOS 5D*EF24-70mm F2.8L USM


 
[PR]
by happy-photolife | 2007-07-16 23:49 | free
歩いてみたい道がある
歩いて行きたい道がある

人生何が起こるかなんて
誰にもわからないんだ

答えはわからなくとも
ただ 前へ前へ・・・

c0116710_0401030.jpg



PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2


[本日のつぶやき]
油断してたら・・・
また喉がいたくなった(/_<)
ヤバイ!

そして外はだんだんと荒れ模様・・・
台風4号、皆様がどうか被害に遭いませんように
マミィのとこは今夜が山です;

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-07-15 00:41 | 風景
愛情
その表情に
その手に
そのしぐさに・・・
愛情を感じずにはいられなかった

右目を傷めていたけれど
7歳だとは思えない
キミの美しさは
愛情からくるのだと・・・
あたしはそう思ったよ

いつまでもキミが幸せでありますように。.:♪*:・'

c0116710_23502082.jpg


c0116710_2350386.jpg


c0116710_23505236.jpg


PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


[つぶやき]
数日前から体調不良やら何やらで
ドタバタしてましたが
先日病院へ行って薬貰って
ドデカイ注射打ってもらってなんとか復帰☆
そして・・・
久しぶりに遷喬小学校を撮影しようと出かけ
犬とお散歩中のおじいちゃんに出逢った
その光景はとても微笑ましく
思わず近寄り
「おじいちゃん?写真撮らせてもらっていいですか?」
声をかけてみた

「あぁ いいですよ(*^-^)」
と微笑んだおじいちゃんの笑顔がステキで
しばし撮影しながらトークタイム♪

こんなひとときに心安まるマミィでありました(*´∇`*)

「じゃ、おじいちゃん、無理言ってごめんね;
気を付けて帰ってね^^またね〜♪ヾ(^_^) byebye!! 」
その場を去ったマミィです

おじいちゃんありがとう。.:♪*:・'(*⌒—⌒*)))
おじいちゃんとチャピー(わんこちゃん)が
いつまでも元気でこうやって散歩出来ることを
心から願ってるよ☆

また会えるかな?
会いたいな∬´ー`∬♪

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-07-13 00:07 | ポートレート
七夕の夜に。.:♪*:・'
二人の想い出。.:♪*:・'

c0116710_22453086.jpg


c0116710_2343472.jpg


PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2


7月7日 あたしがいたのは
ライトアップされた「花回廊」☆
あいにくの空で星は見えなかった

ゲートには大きな笹と短冊が置かれ
皆 思い思いの願い事を託していた

願い事はあったけれど
あたしは書かなかった
でも...うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
書けば良かったかな?

園内にはたくさんのカップルがいて
それぞれの夜を過ごし 想い出を刻む

織り姫様と彦星様は逢えたのかな?
1年に1度 ステキな時間が過ごせたかな?

空に星はなかったけれど
ドームに映るライトが綺麗だった。.:♪*:・'

そぅいえば 今日マミィの大好きな
横浜のMM21を遠目に
1年音信不通だった彼が彼女にプロポーズして...
結婚までの道のり...ってTVでやってたな...
食い入るように見てしまった(^▽^;)

いつか必ず自分の目で
そしてカメラに納めてやる!!
待ってろよ!
ヨ・コ・ハ・マ(-ω☆)キラリ



[またまた つぶやき…]
マミィさん
体調不良で本日午後から職場追放された訳ですが
昨夜、ぶっ倒れたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

というか...
お風呂上がりにお外で夕涼み☆
さて、そろそろ入りますか(^^)
って掃き出しの窓から入ろうとしたその瞬間
目眩がして・・・

ドンガラガッシャ〜ン!!
そうです;
自分が倒れた時に周りの物を吹き飛ばし
その大きな音で気がつきました;
一瞬何が起こったのかもわからず・・・
そして右手の手首から15センチほど
表皮がまるでウロコのように・・・
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

先日も職場で立ちくらんでたので
自分では気付かぬうちにお疲れだったのかも・・・(゜_゜i)タラー
スッキリしない気候の中
みなさんも体調にはお気を付け下さいませ
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-07-11 23:25 | 風景
輝きの中で
あの笑顔を見せて 僕の大好きな
時を止めてしまう 魔法みたいに

間違っても 何度つまずいても
でも 小さなその物語に
答えはひとつじゃないんだ。.:♪*:・'

by 小田和正 『ダイジョウブ』〜

c0116710_22531483.jpg


「キミの笑顔が好きだから・・・」
そんなコト言ってたね?

ステキな笑顔が幸せを運ぶ。.:♪*:・'


PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2


[ぼやき・・・]
マミィさん、日頃の不摂生たたって
右目ピンチ!
瞼の裏にゴリゴリと・・・異物があるぞ?
イタイ・・・~(>_<。)ゝ
なんだかお目目も腫れ気味o(T^T)o
お化粧でカバーするのでありましたσ(^_^;)アセアセ...
ま、ファインダー覗くのは左目だしィ?
でも、仕事でも毎日パソコンと向き合ってるので
労ってあげないとね?

さてと・・・
明日も笑顔で頑張りますかヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-07-09 23:00 | ポートレート
あの頃。.:♪*:・'
あの頃・・・
それは通り過ぎた想い出。.:♪*:・'
決して忘れることのない
心の中で生き続ける
大切な想い出・・・

c0116710_223691.jpg




PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2


記事にちなんで・・・
【余談ですが…ちょっと気になってる映画です】
『眉山』

ごく普通の生活の中では
身近であるが故に忘れてしまいがちな
本当に大切なもの   
家族、恋人、友人、そして故郷   
より愛おしく思える映画「眉山-びざん-」
きっとあなたにもいるはずです
あなたの心を支えてくれる大切な人が   

松嶋菜々子に大沢たかお...
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
好きだ・・・∬´ー`∬ウフ♪

[PR]
by happy-photolife | 2007-07-08 22:15 | ポートレート