カウンター
アクセス解析
<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
行ってきました☆美保基地航空祭 Vol.03
c0116710_2253550.jpg


みなさま〜♪
RED CRABの登場で〜す!
超低空飛行ですのでお気を付け下さい☆

って・・・
チャリダ〜ですか!?

c0116710_22541278.jpg


いや...((_- )( -_))
イケてます...イケてますとも(-ω☆)キラリ

ホラ!
燃料なんて環境に優しい飲料水☆
(燃料投入直後です。彼の手元にはペットボトルが...)

c0116710_2257482.jpg


しかし見事ですね〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
いかがですか?
ブルーインパルスも真っ青!

c0116710_22584176.jpg


さてさて こちらは・・・

c0116710_2301333.jpg


c0116710_2305551.jpg


これまたカッコいいではありませんか( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪

c0116710_2313956.jpg


c0116710_2315612.jpg


いや でも怖いんですね;

c0116710_2332091.jpg


「マミィ・・・そろそろ帰ろうよぉ〜;」

ってそんな色っぽい顔で訴えないでぇ〜(^▽^;)

c0116710_235894.jpg


って・・・
ついにへこたれました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

c0116710_2381481.jpg



さ〜て!!
ここまではなんとか楽しく(?)過ごせましたが
悲劇は最後に待っていた・・・( ((≪☆★BOMB!!★☆≫)) )

予定は3時まで
絶対込むに違いない!
と撤退時刻を2時にしたマミィさん☆

ところがブルーインパルスの飛行が2時から;
で 仕方なく最後まで見るハメに・・・

終了と共に駐車場へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
てか おチビちゃんマイペース(^▽^;)
しかも駐車場までのシャトルバス乗り場は長蛇の列!

駐車場の場所によってバス乗り場も分けられ...
しかし探せど探せど乗りたいバス乗り場がわからない
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ますます長蛇の列!
TDLも真っ青なくらいの長蛇の列の中
乗り場を見つけ無事駐車場へ(;-_-) =3 フゥ

車に乗ってエンジンかけて
出口へ向かってo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
あれ?
なんで?

マ「ねぇねぇ、1時間経ったよ?何メートル動いた?」

子「(゜∇゜ ;)エッ!?1時間もここにいるの?
今日帰れるの!?」

マ「ねぇねぇ、2時間経ったよ?
ここまだ駐車場だねぇ・・・」

子「お父さんに宿題してもらおうか・・・
明日は学校休みだな…( ̄。 ̄;)ブツブツ」

3時間経過・・・
基地はすぐそこ・・・

娘「トイレ〜☆」

[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
そこらの草むらへ急げ!

なんと2時間かけて到着した美保基地
帰りは5時間コース・・・

頼むから来年はもっと快適にしておいて下さいな
o( ̄ー ̄)○☆パンチ!

頭にきて
「寿司でも食べて帰るか!」
「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪」
ってノリはいいけれど
なんてったってマミィはド方向音痴!!

目的地を我が家に設定しつつ
寄り道設定はお寿司屋さん☆

息子「お、お母さん!!お寿司屋過ぎてる!!」
マ「ヘッ!?あらま〜ホントだわ
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
違うとこ設定し直そ!=*^-^*=にこっ♪」

息子「お母さん!!あそこあそこー!」
マ「なんかナビに出てるのと名前違うよ?」

通過ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
あれ!?
やっぱりさっきのとこみたい(^▽^;)

息子「もぉ...おかあさんッ!!(≧∇≦)ブハハハ!」
マ「Uターンする?あ!ダメダメ!
余計迷子になるから!!」

息子「てかさぁ、寿司屋じゃなくていいよ;
もぉコンビニ弁当でもいいけど?」

…c(゜^ ゜ ;)ウーン
まて!そんな訳にはいかないぞ!

マ「この次に見つけたお店に入ろう!」
息子「なんでもいいょ...ε=(。・д・。)フー」

結局うどん屋へ・・・
でも息子「おいしかった☆」と大満足
エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

帰り道はぐっすり眠りにつくおチビちゃんを背に
1日頑張ったマミィでありました
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!

ちなみに3時間基地周辺を漂ってた頃に
撮った写真がコレ↓

c0116710_23294910.jpg


c0116710_2330724.jpg


最後までよく頑張りました=*^-^*=にこっ♪


PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2
 
[PR]
by happy-photolife | 2007-05-30 23:34 | free
行ってきました☆美保基地航空祭 Vol.02
お待たせしました(-ω☆)キラリ
(゜∇゜ ;)エッ!? 待ってませんか...;

まっ それはいいとして
マミィは初めてブルーインパルスのショーを見ました☆
勿論チビたちも初めてょ=*^-^*=にこっ♪

いやぁ〜 感動しました♪
相変わらずあたしの腕じゃ
表現しきれないのが残念だけど
とりあえず・・・
一気に大放出〜〜〜♪


(≧∇≦)キャー♪
いってらっしゃいませ☆

c0116710_23121712.jpg


c0116710_2375579.jpg


c0116710_23141431.jpg


c0116710_23143534.jpg


c0116710_23145728.jpg


↓ 画像上下間違えてるんじゃないからね?

c0116710_23161863.jpg


イケイケo( ̄ー ̄\)☆ミGo!! Go!!

c0116710_23182622.jpg


c0116710_23192371.jpg


c0116710_23194950.jpg


c0116710_2320228.jpg


c0116710_2321149.jpg


c0116710_23221476.jpg


それではここらでお空にお絵描きデス♪

開け花☆

c0116710_2323263.jpg


これは・・・なぁんだ?

c0116710_23254060.jpg


c0116710_23263387.jpg


c0116710_23264971.jpg


ヽd´ι`bノ Oh・・・
ウマイウマイ ハ(^▽^*) パチパチ♪
綺麗に矢が突き刺さりましたよ〜☆

ラストは・・・
これで決まり(-ω☆)キラリ

c0116710_23284035.jpg


(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
カッコいいぞ☆
ブルーインパルス! ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ !

c0116710_23295450.jpg



次回は裏を・・・
悲劇をちょっぴりご紹介出来たら・・・
なんて思ってます(; ̄ー ̄A アセアセ


PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2

[PR]
by happy-photolife | 2007-05-28 23:33 | ポートレート
行ってきました☆美保基地航空祭 Vol.01

はいは〜い♪
今日は炎天下の中
鳥取県境港市の『航空自衛隊美保基地』へ☆

メンバー
No.01-マミィ
No.02-ムスコ
No.03-ムスメ

↑このメンバー構成が
たまらなくおかしな結果を生む事に・・・

2時間かけてナビを頼りに
『ド!方向音痴』のあたしの運転で
目的地着(-ω☆)キラリ

前置きはいいって?
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
飛行機ね?
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

あんまり期待出来るような写真はないのよ;
でも、せっかくだからね=*^-^*=にこっ♪

いってみよ〜ρ(^-^*)ノ

僕が見入ってるのは・・・

c0116710_23444411.jpg


美保基地のC-1輸送機↓

c0116710_23402218.jpg


ねぇねぇ 知ってた?
鳥取らしく因幡の白兎をデザインしたバッジが
尾翼に描かれてるぅ〜♪

c0116710_23414644.jpg


ほかにも練習機なんかがあるけど
小松、厚木、各務ヶ原基地などのように
派手な戦闘機はないんだって;

うひょ!(>▽<)♪
こーいうのって好き☆

c0116710_23434425.jpg


輸送機もこんなふうに飛ぶんだヽ(*'0'*)ツ

c0116710_23462650.jpg


c0116710_2346442.jpg


って・・・当たり前か;
どうもスタイルからして
のんびりしてそうなもんで...(^▽^;)

あ!
ブルーインパルスも来てたけど
今日はここで終わり♪

楽しみはお預け(-ω☆)キラリ
( ̄ェ ̄;) エッ?
別に楽しみじゃないですか...
そぉですか・・・

まぁ あたしが楽しけりゃいんですょ...
って事にしときます(^▽^;)

c0116710_23544272.jpg



PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-05-27 23:53 | 風景
夢を乗せて♪
キミの夢はなんだろう?
たくさんあってもいいじゃないか☆

c0116710_22552416.jpg


大きな夢 小さな夢

c0116710_2257314.jpg


途中で挫折したって

c0116710_2256193.jpg


最後に一つ掴みとれたらそれでいい=*^-^*=にこっ♪
だから今はたくさんの夢を描けばいいよ

c0116710_232133.jpg



PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

[PR]
by happy-photolife | 2007-05-25 23:04 | free
偶然の出会い 〜おきな草〜
絶滅危惧、幻の山野草
『おきな草』との出会いは
ある日偶然の出来事でした。.:♪*:・'

c0116710_2312641.jpg


c0116710_23123687.jpg


c0116710_2313593.jpg


c0116710_23132382.jpg


c0116710_23143496.jpg


白い産毛をつけた茎から
先ずワインレッドのような色をした花が咲き
しばらくこの状態で楽しませた後
ガクの中央部から細い花弁が伸び出し
花弁が落ち翁の髭のような綿毛のような花に変わっていきます
この細い花弁はやがて翁の髭のように
より細く白く変り
その白い綿毛は風に吹かれ
種となって飛んでいくのです

白い髪を振り乱した翁の姿に似ていることから
『おきな草』という名前がついたんですね

初めて出逢いましたが
とてもきれいでした(*´∇`*)


PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
 
[PR]
by happy-photolife | 2007-05-23 23:20 |
魅せられて。.:♪*:・'名残惜しい鳥取砂丘
海岸での撮影は緊張する・・・
なんてったっていつもは山の中の生活だからぁ♪

目一杯ステキなシーンを残したいと思うけど
なかなかこれが難しい;

あたしなりの写真を・・・
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

「お〜い!まだか!?もぉ行くぞ!」

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
もうですか・・・そぉですか・・・
まだきっと数分しかたってない...
そんな気がするんですケド...
気のせいでしょうか?

(ノ_-;)ハア…
一人じゃないと思う存分は無理だね;

ってことで行ってみましょ〜☆
↓↓↓

c0116710_2329145.jpg


(゜∇゜ ;)エッ!?
海じゃないって!?
いいのいいの〜♪
ここは砂丘なんだから☆
そぉよ!!ここは鳥取砂丘☆

みんなそれぞれに時を過ごしてる・・・
そんな感じだった

c0116710_23315565.jpg


いいわねぇ♪
こんな頃があたしにも・・・
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
だってぇ...あったんだってばぁo(T^T)o

c0116710_23344990.jpg


こ、この人は・・・一体何をしてるんだろぉ???

c0116710_2336387.jpg


ねぇねぇ
そのカメラの先って確か4、5人の
おじちゃまとおばちゃまがベンチに...
…c(゜^ ゜ ;)ウーン

c0116710_23371298.jpg


海に向かってアップダウン
目前は贅沢な景色。.:♪*:・'

c0116710_23411116.jpg


足跡をたどってひたすら歩く・・・

c0116710_23422264.jpg


見つけた∬´ー`∬ウフ♪
足跡ひとつない風景。.:♪*:・'

c0116710_23435725.jpg


もっといいもの見ィ〜つけた☆

c0116710_23445995.jpg


こんな広大な砂丘に咲く小さな命
さて!
キミに負けないよう明日も頑張ろう!


てか、これはリベンジしなくっちゃ!!
名残惜しいぞ鳥取砂丘(-ω☆)


PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-05-21 23:51 | 風景
一緒に♪
おいてけぼりは寂しくて
キミを追いかけたんだ

c0116710_131568.jpg


ボクはやっぱりキミと一緒が落ち着く。.:♪*:・'

c0116710_15555.jpg



PENTAX K10D * smc PENTAX FA50mm F1.4

[PR]
by happy-photolife | 2007-05-20 01:11 | free
春を惜しむ
こんな春も・・・
もうすぐ終るのかな?

温かい日射しを受けながら
過ごした幸せな時間。.:♪*:・'

c0116710_23213645.jpg


c0116710_23215116.jpg


c0116710_232252.jpg


c0116710_23222127.jpg


c0116710_23224126.jpg


思わず車を停めた

c0116710_2331557.jpg


おばあちゃんの後ろ姿にとても惹かれたのは
樹医さんに治療してもらった桜を見守る
あたたかい心だったのかなぁ?
おばあちゃんと話をしてみてそう感じた

心温まる4月のある日の出来事でした。.:♪*:・'

1〜4 PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
 5  PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2

[PR]
by happy-photolife | 2007-05-17 23:33 |
Photoshop Lightroom導入♪にて比較
プロフ欄で“リサイズのみで勝負!”
なんてうたっておきながら
Photoshop Lightroom導入♪

それだけ気になった訳です...このソフト

ちょうどアップしようと思っていた海岸での写真
少し色が気になっていたので
早速Lightroomで現像してみました☆

現像前と現像後いかがでしょう?

1.〈現像前〉
c0116710_8473311.jpg


1.〈現像後〉
c0116710_848687.jpg


2.〈現像前〉
c0116710_849582.jpg


2.〈現像後〉
c0116710_0213433.jpg


3.〈現像前〉
c0116710_849477.jpg


3.〈現像後〉
c0116710_0115514.jpg


なんだ...これしきか・・・
と思われるかもしれませんが
JPEG画像を劣化無しでいじれるのは嬉しい限り☆
しかもか〜んたんに調整出来ます(-ω☆)キラリ
白飛びも補正もバッチリいけますよ!

そしてLightroomは
Photoshop CSとの連携にも優れています☆
しかも今ならキャンペーン中にて
10,000円安いんですよ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪

●特徴として
画質劣化なしで編集処理
140種類以上ものRAWフォーマットに対応し、
現像作業を強力にサポートします。
JPEG、TIFF、DNG、RAWファイルのどのフォーマットを扱う場合でも、
Lightroomの編集作業中に画質が劣化することはありません。

皆様いかがでしょうか?


PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-05-17 00:22 | 風景
春を彩る♪
虫たちが動き出すと『春』を感じる♪

そんな虫たちが彩る春・・・

c0116710_23475375.jpg


c0116710_23481541.jpg


c0116710_23483776.jpg


c0116710_23552183.jpg


c0116710_23554156.jpg


c0116710_23555766.jpg


c0116710_23562193.jpg


c0116710_23563931.jpg


c0116710_23565757.jpg


天気も良くてヽ( ´¬`)ノ ウ〜ン!!
気持ちいい=*^-^*=にこっ♪


PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

[PR]
by happy-photolife | 2007-05-14 23:59 | nature