カウンター
アクセス解析
カテゴリ:ポートレート( 10 )
神秘 〜 輝ける少女の笑み
8月最後の日曜日
燕趙園へと足を運ぶ

そこで見たのは神秘なる身体と
輝ける笑顔でした

まだ十代半ばという彼女たちは
あどけなさを残しつつ
最高の笑顔と技を見せてくれました
(ブレブレでお恥ずかしいのですが;)

c0116710_22334011.jpg


c0116710_22341940.jpg

(↑レースかかってるように見えますがロープのしなりです;)

c0116710_22344065.jpg


c0116710_22345841.jpg


c0116710_22362124.jpg


c0116710_22354211.jpg


c0116710_22364522.jpg


彼女たちの瞳を見ていると
何か輝ける未来が待っている・・・
そんな気がしました☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・


PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

----------------------------------------------

ところで...
室内撮りともなると感度あげて撮りますよね?
マミィはどうもK10Dだと
ISO400までしか許せないんです;
これ以上あげた写真の仕上がりの質に
納得がいかないんですね^^;
(その点5Dは優秀ですね♪)
でも、ブレ写真より粒子が少々気になっても
感度あげるのが賢明なのでしょうね...;
ストロボは?
って言われそうですが
どうもこれまた内蔵ストロボストレートにあてると
ガチガチ不自然に思えて納得いかず...
偏屈ですね・・・(-"-;A ...アセアセ
はぃ...わかってますともr( ̄_ ̄;)ポリポリ

そしてそして・・・
どうやら愛用のMacはありとあらゆるソフトを使い
検証したところビデオRAMがいかれてました;
近々Apple送りで〜す(><*)ノ~~~~~サヨナラ
今回もセーフブートで立ち上げて
(これでしかもぅ立ち上がらない状態;)
編集済みだった写真をかろうじてUPです;
今は一切ソフト使用できないので
当分次の記事はUP出来ないかも...号(┬┬ω┬┬)泣
それとも先代のMacを引っ張りだして頑張るか?
(TT▽TT)ダァー

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-09-12 22:58 | ポートレート
大山と共に
実は・・・
息子がカメラデビューなんかしちゃったりしてぇ!?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今は楽しくて何でも撮りたいみたいです☆
なので FUJI “Fine Pix S9000”を
貸し出してます♪
今日の写真はそんな息子がマミィを撮ってくれたものです
(ちなみに今回の写真はK10Dです)

c0116710_233104.jpg

〈鳥取県〜植田正治写真美術館前にて大山を望む〜〉

顔切りで豪快だけどマミィは好きだぞ☆
ちなみに平行がとれてなかったので
その分トリミングしました;

c0116710_2332665.jpg

〈鳥取県〜三平山より眺望〜〉

2枚目は息子曰く
「この下の辺りがいらないなぁ...」
とのことなのでマミィがトリミング☆

さてさて...
これからどんな写真を撮ってくれるのか
(^ー^* )フフ♪
母は楽しみです☆


PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2


そろそろ誰かが“7777”のキリ番を踏みそう・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・誰だろう?

今日は何位かな〜?見てみよぅ♪
良いな〜って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

[PR]
by happy-photolife | 2007-08-15 23:36 | ポートレート
かけがえのない人たちへ
お盆には必ず祖父母の家へ出かける
カメラを始めてから初めて迎えるお盆

撮りたかった・・・
かけがえのないあの人たちを

残したかった・・・
いつまでも生き続けて欲しいと

大切なひとたち・・・

今の祖父母を。.:♪*:・'

c0116710_23554616.jpg


c0116710_2356186.jpg


c0116710_2356372.jpg


c0116710_23571655.jpg


c0116710_23573226.jpg


c0116710_23575084.jpg


祖母はもぅあたしの名前を覚えてはいない...
けれどあなたが見せてくれるその笑顔は
今 何よりあなたが幸せであることの象徴の様に思う

介護士の妹が
「お年寄りの人はね、人形を子供のように可愛がるんだよ」
なんて言いながらこのお盆に
一つの人形を手渡した

最初はゴミ箱に捨ててしまった人形を
いつの間にか我が子のように可愛がる祖母・・・
結局あたしが帰るまでその人形を
一時たりとも手放さなかった

その人形に名前をつけたけれど
やっぱり覚えられないでいる・・・
けれど とても愛おしそうに抱きかかえ
一緒に寝るのだと布団へ連れ込む

祖父は比較的元気だけれど
春に病に倒れたあたりから少し様子が変わった

それでもこうやって80歳を過ぎても
夫婦が共に暮らせる事は幸せなことだと思う

まだまだ元気で そして可愛い祖父母で居て欲しいと
心から願うそんなひとときでした

c0116710_012965.jpg



PENTAX K10D * smc PENTAX FA50mm F1.4


今日は何位かな〜?見てみよぅ♪
良いな〜って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

[PR]
by happy-photolife | 2007-08-15 00:16 | ポートレート
愛情
その表情に
その手に
そのしぐさに・・・
愛情を感じずにはいられなかった

右目を傷めていたけれど
7歳だとは思えない
キミの美しさは
愛情からくるのだと・・・
あたしはそう思ったよ

いつまでもキミが幸せでありますように。.:♪*:・'

c0116710_23502082.jpg


c0116710_2350386.jpg


c0116710_23505236.jpg


PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


[つぶやき]
数日前から体調不良やら何やらで
ドタバタしてましたが
先日病院へ行って薬貰って
ドデカイ注射打ってもらってなんとか復帰☆
そして・・・
久しぶりに遷喬小学校を撮影しようと出かけ
犬とお散歩中のおじいちゃんに出逢った
その光景はとても微笑ましく
思わず近寄り
「おじいちゃん?写真撮らせてもらっていいですか?」
声をかけてみた

「あぁ いいですよ(*^-^)」
と微笑んだおじいちゃんの笑顔がステキで
しばし撮影しながらトークタイム♪

こんなひとときに心安まるマミィでありました(*´∇`*)

「じゃ、おじいちゃん、無理言ってごめんね;
気を付けて帰ってね^^またね〜♪ヾ(^_^) byebye!! 」
その場を去ったマミィです

おじいちゃんありがとう。.:♪*:・'(*⌒—⌒*)))
おじいちゃんとチャピー(わんこちゃん)が
いつまでも元気でこうやって散歩出来ることを
心から願ってるよ☆

また会えるかな?
会いたいな∬´ー`∬♪

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-07-13 00:07 | ポートレート
輝きの中で
あの笑顔を見せて 僕の大好きな
時を止めてしまう 魔法みたいに

間違っても 何度つまずいても
でも 小さなその物語に
答えはひとつじゃないんだ。.:♪*:・'

by 小田和正 『ダイジョウブ』〜

c0116710_22531483.jpg


「キミの笑顔が好きだから・・・」
そんなコト言ってたね?

ステキな笑顔が幸せを運ぶ。.:♪*:・'


PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2


[ぼやき・・・]
マミィさん、日頃の不摂生たたって
右目ピンチ!
瞼の裏にゴリゴリと・・・異物があるぞ?
イタイ・・・~(>_<。)ゝ
なんだかお目目も腫れ気味o(T^T)o
お化粧でカバーするのでありましたσ(^_^;)アセアセ...
ま、ファインダー覗くのは左目だしィ?
でも、仕事でも毎日パソコンと向き合ってるので
労ってあげないとね?

さてと・・・
明日も笑顔で頑張りますかヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-07-09 23:00 | ポートレート
あの頃。.:♪*:・'
あの頃・・・
それは通り過ぎた想い出。.:♪*:・'
決して忘れることのない
心の中で生き続ける
大切な想い出・・・

c0116710_223691.jpg




PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2


記事にちなんで・・・
【余談ですが…ちょっと気になってる映画です】
『眉山』

ごく普通の生活の中では
身近であるが故に忘れてしまいがちな
本当に大切なもの   
家族、恋人、友人、そして故郷   
より愛おしく思える映画「眉山-びざん-」
きっとあなたにもいるはずです
あなたの心を支えてくれる大切な人が   

松嶋菜々子に大沢たかお...
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
好きだ・・・∬´ー`∬ウフ♪

[PR]
by happy-photolife | 2007-07-08 22:15 | ポートレート
夢中
無邪気に夢中で遊ぶ愛娘☆
そんな娘を夢中で追いかけるあたし・・・

c0116710_2361093.jpg


c0116710_2363020.jpg


c0116710_236471.jpg


夢中になれるこの時間が好き。.:♪*:・'
キミの瞳が夢中にさせてくれる。.:♪*:・'

c0116710_2374897.jpg



PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


〈余談〉
どうも90mmマクロレンズが多いなぁ;
50mm使おうよ!50mm!!

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-06-27 23:13 | ポートレート
視線
キミの見つめる視線の先にあるものは何?

c0116710_024937.jpg


一見、鋭く感じるその瞳は
何を思い何を見つめてる?

c0116710_02631100.jpg


角度を変えれば優しくも見えるその瞳

c0116710_0342239.jpg


そして輝く瞳に映る未来が見えるよう

c0116710_037963.jpg


でもね
一歩引くとそこに見えたのは
少し悲しいキミの姿

c0116710_0393432.jpg


そんなキミを見つめ ふと思う・・・

それでもキミは 幸せなのかい?


PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-06-20 00:47 | ポートレート
頑張れ☆
小さい頃から
手を煩わすことのなかったキミ

「お母さんプレゼント♪ハイ!」

帰り道に摘んできた花を
自分なりに飾り 得意気に微笑む

キミがいるから頑張れる☆
キミが頑張るから
母はもっと頑張れるんだよ。.:♪*:・'

c0116710_2352562.jpg



PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2

[PR]
by happy-photolife | 2007-06-15 23:55 | ポートレート
行ってきました☆美保基地航空祭 Vol.02
お待たせしました(-ω☆)キラリ
(゜∇゜ ;)エッ!? 待ってませんか...;

まっ それはいいとして
マミィは初めてブルーインパルスのショーを見ました☆
勿論チビたちも初めてょ=*^-^*=にこっ♪

いやぁ〜 感動しました♪
相変わらずあたしの腕じゃ
表現しきれないのが残念だけど
とりあえず・・・
一気に大放出〜〜〜♪


(≧∇≦)キャー♪
いってらっしゃいませ☆

c0116710_23121712.jpg


c0116710_2375579.jpg


c0116710_23141431.jpg


c0116710_23143534.jpg


c0116710_23145728.jpg


↓ 画像上下間違えてるんじゃないからね?

c0116710_23161863.jpg


イケイケo( ̄ー ̄\)☆ミGo!! Go!!

c0116710_23182622.jpg


c0116710_23192371.jpg


c0116710_23194950.jpg


c0116710_2320228.jpg


c0116710_2321149.jpg


c0116710_23221476.jpg


それではここらでお空にお絵描きデス♪

開け花☆

c0116710_2323263.jpg


これは・・・なぁんだ?

c0116710_23254060.jpg


c0116710_23263387.jpg


c0116710_23264971.jpg


ヽd´ι`bノ Oh・・・
ウマイウマイ ハ(^▽^*) パチパチ♪
綺麗に矢が突き刺さりましたよ〜☆

ラストは・・・
これで決まり(-ω☆)キラリ

c0116710_23284035.jpg


(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
カッコいいぞ☆
ブルーインパルス! ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ !

c0116710_23295450.jpg



次回は裏を・・・
悲劇をちょっぴりご紹介出来たら・・・
なんて思ってます(; ̄ー ̄A アセアセ


PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2

[PR]
by happy-photolife | 2007-05-28 23:33 | ポートレート