カウンター
アクセス解析
カテゴリ:風景( 17 )
Venus ー☆
c0116710_110371.jpg


西の空
日が沈む頃
どの星よりも早く輝く星ビーナス

『宵の明星』すなわち『金星』

キリスト教においては ラテン語で
『光をもたらす者』


この雲
気高き鷲のようでもあるが
右の翼を失っている・・・
失っているからこそ 気高く見えるのか・・・

日が沈む頃現れたビーナスに勇気をもらう...
そんな1日でした

皆さんの目にはどう映りましたか?
あたしにはこの雲が
片腕だけど翼を広げた
『光をもたらす者』に映りました

〈お詫び〉
年末年始は休日返上にてお仕事しておりました...
それでも、年末と年始にご挨拶のアップくらいしなければ・・・
と思い、かろうじて記事はアップしたものの
皆様へのお返事が停滞してしまいました;
お詫びまでもが遅くなり、申し訳ありません
こんな主とブログですが
これからもよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ



PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします




ついでに↓ここ↓にも参戦してみる・・・


 
[PR]
by happy-photolife | 2008-01-08 01:12 | 風景
イルミで締めます!! ありがとう2007。.:♪*:・'
エキサイトへ引っ越したのが5月でした。
とある方の影響で写真の世界へ惹き込まれ
FUJI finepix S9000を手にしたのが昨年の秋、
そして3ヶ月程経ち K10Dを購入しました。
現在メインはK10Dで
もうすぐこの相方とも1年がきます。

写真を始めて1年と3ヶ月、
目では見る事の出来ない
レンズ越しならではの世界に惹かれ
撮れば撮る程にこの世界にはまっていきました

写真には動画にない良さがある事も知りました
過去の写真を見ることで
目に焼き付けた思い出ではなく
『心の想い出』が蘇ります。

あのときの心境 あのときの気持ち
あのときは・・・

写真はやはり「写心」なのだ
と思いながら振り返る2007年、
皆様の2007年はいかがでしたか?

今年最後のアップは
初めてのイルミネーション写真で締めくくりたいと思います。

皆様、拙いブログをご愛読いただきありがとうございました。
皆様が過ごされたこの1年が素敵なものであり
また2008年が素敵な年になる事を願い
私の挨拶とさせていただきます

ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

c0116710_22273234.jpg


c0116710_22281119.jpg


c0116710_22282812.jpg


c0116710_222927.jpg


c0116710_22292557.jpg


c0116710_22295594.jpg


c0116710_22302359.jpg


c0116710_22304612.jpg


c0116710_22311117.jpg


c0116710_22313663.jpg



PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします




ついでに↓ここ↓にも参戦してみる・・・


 
[PR]
by happy-photolife | 2007-12-29 22:34 | 風景
十五夜の夜に
十五夜の夜
最高に綺麗な顔を見せてくれました♪
遠く彼方のあなたも同じ月を見てるのですね?
《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

c0116710_0553431.jpg


お団子もって庭でのお月見☆
この一つだけ黄色いお団子は
やはり月を指しているのでしょうか?

c0116710_0573551.jpg


月と言えばススキも欠かせませんね^^
ふらふらと出かける定番の河原で
今年初のススキを狙い撃ち( ・_<)┏・・・

金色に輝くその姿に見とれて
何枚も写してしまった^^;

c0116710_112161.jpg


c0116710_113983.jpg


c0116710_115710.jpg


c0116710_121266.jpg


満足したかもぉ《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜


PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2
PENTAX K10D * smc PENTAX FA50mm F1.4

今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

[PR]
by happy-photolife | 2007-09-28 01:10 | 風景
大自然の中で
前記事で息子が撮影したポイント
同じ場所での撮影・・・
でも完敗状態なのでアップに戸惑います(^▽^;)

大自然を満喫していただけますでしょうか?

c0116710_1505569.jpg


1枚目から視線を右へ移すと
西の富士山“大山(だいせん)”が望めます☆
こんなに綺麗な姿を見るのは久々です^^

c0116710_1521350.jpg


ここからは植田正治写真美術館前からお届けです♪

c0116710_1554871.jpg


c0116710_1561250.jpg


↑こちらは幸せのお山がもう一つあるみたいですね(*´∇`*)

幸せと言えば・・・
彩雲を見ました♪
彩雲を見ると幸せが訪れる...と言います
わかりづらいかもしれませんが
センターの辺りをじっくり見て下さいね☆
皆様にも幸せのお裾分けですヽ(*^^*)ノ

c0116710_1584559.jpg


でぇ...
植田正治写真美術館前の風景はこんな感じです☆

c0116710_221787.jpg



※只今植田正治写真美術館では
福山雅治さんの写真展が開催されています☆
一足早くこちらに来られたみたいですが
写真の中の彼も、彼が撮った写真もカッコ良いです☆
モノクロの世界に惹き込まれそう。.:♪*:・'


PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2

今日は何位かな〜?見てみよぅ♪
良いな〜って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

[PR]
by happy-photolife | 2007-08-19 02:09 | 風景
HA・NA・BI☆
行ってきました!花火大会。.:♪*:・'
と言っても田舎ですので
2,500発というこじんまりとしたものですが^^;

それでもマミィさん、
『花火撮り』ということで
期待と緊張と不安と・・・
なにせ前記事でうたったからには
何が何でもアップ出来る写真を撮らねば( ̄ー ̄; ヒヤリ
って思った訳です(T-T*)フフフ…

しかしですね・・・
花火撮りは難しいとは聞いてましたが
やはり
「難しかった!」

しかもですね...
いい訳でも何でもなく
悪天候だったんですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

午後からゴロゴロざぁざぁ:::( ^^)T ::: 雨
夕方上がったと思われた雨も
開始時刻18:50を直前にして また降り出し・・・

正直「中止だ中止〜〜〜!!」
って付近の駐車場で思った訳ですよ;
開始予定時刻を1時間オーバーした頃
おや_(・・?..)?
1発の花火が・・・

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
いきなり開始かい!!(゛ `-´)/ コラッ!!

慌てて車から飛び降りて小雨の中 場所取りです!!
(かなり悠長≧(´▽`)≦アハハハ)

やった!やったぞ!!
打ち上げ場所正面( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪
カメラもセットしてとりあえずモニターで構図を確認☆

ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
広角で覗いてもゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
かなり画面いっぱいの構図ですよ・・・
近すぎ!!
しかも風がない・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ま、今更移動する訳もいかず頑張りました!

では、なが〜い前置きはこれにて・・・
マミィの初撮り花火をお手柔らかに拝見お願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

c0116710_2219160.jpg


c0116710_22192690.jpg


c0116710_22195028.jpg


c0116710_22201448.jpg


c0116710_22203815.jpg


c0116710_22205899.jpg


c0116710_22232478.jpg


c0116710_22234915.jpg


c0116710_2224923.jpg


寄って寄って近寄って〜♪
が大好きなマミィなので
花火も“寄って寄って近寄って〜♪”
ってことで(;´▽`A``


PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2


はい☆こんな写真だけど今日も1クリックしてくれたら嬉しいなぁ♪
今日は何位かな?

人気blogランキングへ

[PR]
by happy-photolife | 2007-08-05 22:33 | 風景
涼♪
梅雨も明け
暑いあつぅ〜い夏を 皆様いかが過ごし?

という訳で
「涼」かどうかわかりませんが
こんなのいかがでしょう?

c0116710_10221495.jpg


v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
ってVサインに見えるのはあたしだけ?


PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-07-29 10:25 | 風景
歩いてみたい道がある
歩いて行きたい道がある

人生何が起こるかなんて
誰にもわからないんだ

答えはわからなくとも
ただ 前へ前へ・・・

c0116710_0401030.jpg



PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2


[本日のつぶやき]
油断してたら・・・
また喉がいたくなった(/_<)
ヤバイ!

そして外はだんだんと荒れ模様・・・
台風4号、皆様がどうか被害に遭いませんように
マミィのとこは今夜が山です;

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-07-15 00:41 | 風景
七夕の夜に。.:♪*:・'
二人の想い出。.:♪*:・'

c0116710_22453086.jpg


c0116710_2343472.jpg


PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2


7月7日 あたしがいたのは
ライトアップされた「花回廊」☆
あいにくの空で星は見えなかった

ゲートには大きな笹と短冊が置かれ
皆 思い思いの願い事を託していた

願い事はあったけれど
あたしは書かなかった
でも...うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
書けば良かったかな?

園内にはたくさんのカップルがいて
それぞれの夜を過ごし 想い出を刻む

織り姫様と彦星様は逢えたのかな?
1年に1度 ステキな時間が過ごせたかな?

空に星はなかったけれど
ドームに映るライトが綺麗だった。.:♪*:・'

そぅいえば 今日マミィの大好きな
横浜のMM21を遠目に
1年音信不通だった彼が彼女にプロポーズして...
結婚までの道のり...ってTVでやってたな...
食い入るように見てしまった(^▽^;)

いつか必ず自分の目で
そしてカメラに納めてやる!!
待ってろよ!
ヨ・コ・ハ・マ(-ω☆)キラリ



[またまた つぶやき…]
マミィさん
体調不良で本日午後から職場追放された訳ですが
昨夜、ぶっ倒れたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

というか...
お風呂上がりにお外で夕涼み☆
さて、そろそろ入りますか(^^)
って掃き出しの窓から入ろうとしたその瞬間
目眩がして・・・

ドンガラガッシャ〜ン!!
そうです;
自分が倒れた時に周りの物を吹き飛ばし
その大きな音で気がつきました;
一瞬何が起こったのかもわからず・・・
そして右手の手首から15センチほど
表皮がまるでウロコのように・・・
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

先日も職場で立ちくらんでたので
自分では気付かぬうちにお疲れだったのかも・・・(゜_゜i)タラー
スッキリしない気候の中
みなさんも体調にはお気を付け下さいませ
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-07-11 23:25 | 風景
もしも・・・
もしも翼があったなら

c0116710_0231378.jpg


現実という柵から飛び出し

c0116710_024447.jpg


この広い世界で

c0116710_0244246.jpg


何をしますか?


PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-06-24 00:27 | 風景
小屋
c0116710_2248189.jpg


広辞苑には
小屋:小さくて粗末な家屋
また、仮に立てた小さな建物

と・・・

何に使われてたんだろう・・・
活躍してた頃もあったんだろうなぁ


PENTAX K10D * smc PENTAX FA50mm F1.4

[PR]
by happy-photolife | 2007-06-06 23:28 | 風景