カウンター
アクセス解析
カテゴリ:花( 28 )
Whirlpool
渦めき 乱れる
紅を注し 君は誰をも虜とす

c0116710_193148.jpg



PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


ε-(ーдー)ハァ
かれこれ半月以上カメラを手にしてない・・・
最後に撮ったデータもカメラの中・・・
今回の写真もなんと今年の2月16日に撮ったもの( ̄_ ̄ i)タラー
どうなんだろうね?あたし・・・


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします




ついでに↓ここ↓にも参戦してみる・・・


 
[PR]
by happy-photolife | 2007-12-08 19:04 |
The smile of the sky.
空に咲くコスモス♪
空と共存
それは川面が空へと化した瞬間。.:♪*:・'

c0116710_22571762.jpg


c0116710_2304694.jpg



PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-10-17 23:02 |
小春日和〜秋桜〜
本来コスモス畑(お祭り)へ足を運んだのですが
周囲には建造物や勿論イベントのテントが・・・;
あたしが撮りたい構図がどうも見つからない( ̄_ ̄ i)タラー
写欲が湧かないんですね^^;
少しガッカリ・・・

そんなあたしの目を虜にしたのは
帰り道、自然地帯に咲くコスモスでした

あたしはこの土手でメディアのほとんどを使い切った訳です

01.
c0116710_22582627.jpg

02.
c0116710_2258436.jpg

03.
c0116710_2259396.jpg

04.
c0116710_22593083.jpg

05.
c0116710_230098.jpg

06.
c0116710_2301735.jpg

07.
c0116710_2321654.jpg

08.
c0116710_2323818.jpg

09.
c0116710_2331049.jpg

10.
c0116710_23326100.jpg



PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-10-15 23:11 |
Japanese anemone♪=秋明菊
秋の爽やかな青空の下
風に吹かれながら空を仰ぐ秋明菊

あたし的には
コスモスより可愛いんです(*^^*)
このポンポンと丸くついてる蕾・・・
ホラ!
早く咲いてね〜♪
なんて思いませんか?
あたしだけ!?(*'ω'*)......ん?

ずっと気になりつつ近所の散歩コースだったので
また今度、また今度・・・
と気がつけば一番綺麗だった時期を
撮り過ごしてしまった...( ̄_ ̄ i)タラー

でも...可愛く撮ってあげたよ(*゜▽゜)
(と自分は思っている・・・)
( ̄△ ̄;)エッ・・? 前書き長いですか・・・
そうですか・・・(_ _。)

では どうぞσ( ̄∇ ̄o;)

c0116710_1682573.jpg


c0116710_1684527.jpg


c0116710_169380.jpg


c0116710_1691688.jpg


c0116710_1693658.jpg


c0116710_1695478.jpg


c0116710_16101116.jpg



秋明菊って京都の貴船で多く見られた事から
貴船菊とも呼ばれるみたいですね^^
中国原産の耐寒性多年草で、日本には古くから帰化している
菊科ではなくキンポウゲ科のこの花は
一重と八重があるようで 近年では色も多彩だとか・・・
一重の花は花弁のように見える部分は萼で
八重の花は萼と雄しべが弁化したものらしいです



今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-10-13 16:19 |
雫で魅せる彼岸花
ひっぱりました・・・彼岸花
今回でラストです☆
マクロ大好きなあたしにとって
彼岸花の撮影はと〜っても楽しかったですヽ(*^^*)ノ
で、やっぱり花マクロと言えば
雫とのコラボでしょ〜♪
ってことでシメは雫と彼岸花のコラボです☆

どぉぞ(*゜▽゜)ノ

c0116710_9313692.jpg


c0116710_9315439.jpg


c0116710_9331059.jpg


c0116710_9335081.jpg


c0116710_9341055.jpg


c0116710_9342889.jpg


c0116710_9354136.jpg


c0116710_9361951.jpg


c0116710_936545.jpg


c0116710_9371782.jpg



PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


昨日待ちに待ったMacが戻ってきました〜
((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
これで快適ネット生活☆
皆様のところへも順次訪問させていただきますね〜♪
↓レスも遅れて申し訳ないですm(。_。;))m ペコペコ…



今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-10-11 09:44 |
曼珠沙華 〜 再会 〜
前回に続き曼珠沙華
今回は花言葉『再会』をイメージしてアップしてみました

c0116710_2220122.jpg


c0116710_22234384.jpg


c0116710_22245729.jpg


c0116710_22252992.jpg


c0116710_22255687.jpg


c0116710_22262990.jpg


c0116710_22265049.jpg


また会える日まで・・・
来年も楽しみにしてるよ(*⌒▽⌒*)


PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

※Mac入院中につき旧Macで対応してるのですが
メモリも増設してなくて
なんと皆様のブログが拝見できない有り様;
自分のブログも見る事が出来ず
トップ表示の記事を3件にすることで
なんとか見れるようになりました^^;
ということで
なかなか皆様のブログへお邪魔出来ず申し訳ありません<(_ _)>
あぁ〜、かなりストレス!

【豆知識】
日本ではあまり良いイメージや花言葉はないけれど
韓国では彼岸花のことを「相思華」ともいうらしいですね。
これは彼岸花が花と葉が同時に出ることはないから
「葉は花を思い、花は葉を思う」
という意味らしいです。
白い花(白花彼岸花)は突然変異や
交配によって誕生したものと二種類があるらしく
種子を作らず球根が分かれて増えていくため
日本の彼岸花は同じ性質を持つ
同一のクローンだと考えられているそうです。


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-10-08 22:36 |
曼珠沙華 〜 情熱
曼珠沙華・・・
今回は数ある内の花言葉
『情熱』にちなんで選んでみました
燃えるような深紅はまさに情熱的で
見方を変えれば執念的なものすら感じられますね;

久しぶりに時間をかけて撮ってみました
マミィ的『情熱』は伝わったでしょうか?

c0116710_12364376.jpg


c0116710_1237748.jpg


c0116710_12372241.jpg


c0116710_12381079.jpg


c0116710_12382229.jpg


c0116710_12385335.jpg



PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-10-04 12:41 |
白く咲く花ニラの花〜♪
ニラなんだ?
って思っちゃうほど
可愛い花を咲かせますね(*´∇`*)
モテモテだね〜♪

c0116710_23512682.jpg


c0116710_23514911.jpg


c0116710_2352133.jpg


c0116710_23524032.jpg


c0116710_2353556.jpg



PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-09-23 23:57 |
黄花コスモス〜夏の香り
鈴虫が鳴き
ススキの穂が揺れ
季節はあきらかに秋だけど

夏をほんのり感じる黄花コスモス

c0116710_2326327.jpg


c0116710_23261981.jpg


c0116710_23263675.jpg



PENTAX K10D * タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


旧Mac(G3)に頑張ってもらいました^^;
(あまりのノロさにストレスを感じつつ...)
G3のモニターの方が暗めな設定だったので
加工した写真をG5で見ると
明るすぎてビックリ!!
皆様のモニターではどのように見えてるのやら・・・^^;


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

 
[PR]
by happy-photolife | 2007-09-18 23:33 |
向日葵畑で夏を満喫☆!?
行ってきました☆
向日葵畑〜〜〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

岡山県真庭市蒜山
三平山にそれはそれは広大な向日葵畑があると聞き・・・

真夏の青い空〜♪
きっとたくさんの向日葵が迎えてくれるぅ♪

なぁ〜んて意気揚々と出かけたまでは良かったが...
なんと!!
今年はやってなかったんですq(T▽Tq)(pT▽T)p

ここまで来ると諦める訳には行きません!
で...予定変更して
岡山県真庭市蒜山上徳山にある向日葵畑へ・・・

ところが!!
( ̄□||||!! なんですかぁ〜 コレは・・・

まぁ、写真見てやって下さい
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最後に意味がわかりますから〜;

c0116710_2329367.jpg


c0116710_23293193.jpg


c0116710_23295145.jpg


c0116710_23301298.jpg


な!なんと・・・
向日葵が完全に夏バテ!?
ここは向日葵畑のハズ・・・
マミィの頭の中では一面の畑を
ドッカ〜ンと・・・
て〜のがあった訳です...ハイ・・・

一段高く台も設置してありました・・・
しかしですね、みんな下を向いてる訳ですよ...
どうしろと!?

1枚目、2枚目はかろうじて元気なのを探して
3枚目でちょっと気を逸らして・・・
でも、やっぱりここまで来たら撮りたいんですよ・・・
広角なイメージで(>▽<;;

そしたら今度は周りの風景が邪魔をする・・・
もぉイヤだーーーε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
限界ラインで切り取って
しおれた向日葵をバックにしてでも
どうしても撮りたかった構図の4枚目・・・
欲を言えばもっと広角に...;

せっかくの青い空故になんだか不完全燃焼・・・
(_ _。)・・・シュン
リベンジはもう出来そうもないなo(T^T)o


PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2


※今夜はやっぱり流星群観測でしょ〜♪
ニュースで昨夜(11日から12日にかけて)も
少なからず見える...なんて言っていたので
寝る前にベランダから夜空を眺めていると
5分間に2個見れました☆
今夜はどうかな?



今日は何位かな〜?見てみよぅ♪
良いな〜って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします

人気blogランキングへ

[PR]
by happy-photolife | 2007-08-12 23:44 |