カウンター
アクセス解析
突然ですが!
この度 お引っ越しをすることになりました
というか しました(;^_^A アセアセ・・・

昨年春にこちらへ引っ越してまだ9ヶ月なのですが
使っていくうちに 自分が求める機能について
少々問題を感じまして・・・

また引っ越すのぉ〜!?
って思われるかもしれませんね^^;

ジプシ〜なマミィでございますεεεεεヾ(*´ー`)ノ

これまで拙いブログではありましたが
遊びに来て下さった皆様
よろしければ今後とも
マミィとお付き合いいただければ
幸いでございますm(o・ω・o)m

後々もお付き合いを...
と遊びにきて下さった方とは
相互リンクをかけさせていただきたいと
思っておりますので 併せてよろしくお願い致します<(_ _)>

引っ越し先はかなり検討しまして
FC2さんにお世話になることにしました♪

Coexistence with the photo.

発展途上のブログですがよろしくお願いします☆


↓記事のお返事が遅れており申し訳ありません<(_ _)>
必ずお返事させていただきます

[PR]
# by happy-photolife | 2008-02-03 18:38 | free
レンズ1本追加☆
実は・・・
密かにレンズが増えていたりする(o ̄ー ̄o) ムフフ

といえば、あたしが騒いでいたのをご存知の方は
純正10-17mm魚眼だとお思いでしょう(ΦωΦ)ふふふ・・・
そぅ...昨年からあたしが騒いでいたのは
確かに魚眼レンズでした

しかし・・・
フタを開けると実は全く逆の望遠ズームレンズ☆
なのであります( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪

考えてみるに
あたしの写真は寄った写真が多い訳ですね
日頃撮影してても「もっと望遠なら...」と思う事が多い・・・

でぇ、購入したのが
『PENTAX FA 100-300mm F4.7-5.8』

悩みました・・・
純正の
F100-300mm F4.5-5.6
FA100-300mm F4.7-5.8
FA J75-300mm F4.5-5.8AL

シグマさんの
70-300mmF4.5-5.6 APO DG MACRO
今回タムロンさんはずさせてもらいました^^;
タムロンさんごめんなさい<(_ _)>

( ̄へ ̄|||) ウーム
悩みに悩んでいるところ
ちょうどこのレンズを比較したサイトを発見!

で、今回はこのレンズに決定しました☆

c0116710_13263477.jpg


c0116710_1327210.jpg


あ、昔のレンズなんで中古です中古!
マッ○カメラさんで良上品掘り出しました☆
さて・・・
どぉなるんでしょうね?


PENTAX K10D * smc PENTAX FA50mm F1.4


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします




ついでに↓ここ↓にも参戦してみる・・・


 
[PR]
# by happy-photolife | 2008-01-30 13:34 | free
お疲れさま
せめて ひとときの 休息を...

c0116710_2352681.jpg


適度な疲れは快感
でも、適度を越せば不快感を感じる...

手遅れにならないよう
その日の疲れは早めにとりましょう^^;


PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします




ついでに↓ここ↓にも参戦してみる・・・


 
[PR]
# by happy-photolife | 2008-01-29 00:05 | free
『ここにいるよ』〜『そばにいるね』
c0116710_1212440.jpg


彼から彼女への想い

1.jpg2.jpg3.jpg

(↑You Tubeで聴けます おススメ☆)

c0116710_123205.jpg


そして彼女からのAnswer song

1.jpg2.jpg3.jpg
(↑You Tubeで聴けます おススメ☆)


波うち 揺れる刹那い想い・・・

c0116710_1252832.jpg



昨年末の『ここにいるよ』にはじまり
Answer songの『そばにいるね』
大ブレークしてますね(*´∇`*)
勿論マミィも毎日聴いてます♪

しかしエキサイトさん
直貼りのタグが使えないのは悲しいですo(T^T)o
タグの使用、もう少しどうにかなりませんかね〜(ノω・、) ウゥ・・・


PENTAX K10D * smc PENTAX FA50mm F1.4


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします




ついでに↓ここ↓にも参戦してみる・・・


 
[PR]
# by happy-photolife | 2008-01-26 01:55 | 室内撮り
Retrospective。.:♪*:・' 〜倉敷美観地区より. 〜
この風景・・・

ヽd´ι`bノ Oh・・・
どこか
『Retrospective!!』

c0116710_17155249.jpg


c0116710_17164656.jpg


c0116710_17171548.jpg


c0116710_17173642.jpg


c0116710_17175913.jpg



PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします




ついでに↓ここ↓にも参戦してみる・・・


 
[PR]
# by happy-photolife | 2008-01-24 17:21 | スナップ
好きな場所Vol.2 〜倉敷美観地区より. 〜
小川が流れ 柳の木がゆらぐ・・・
白壁に瓦の建物が建ち並ぶこの町並み
なぜかお店に入るとこんなオブジェが目に入る・・・

c0116710_1252756.jpg


c0116710_12522961.jpg


c0116710_1253091.jpg


c0116710_1253385.jpg


c0116710_12551859.jpg


c0116710_1255454.jpg


c0116710_1256393.jpg


マミィが感じたまま、思ったままに
色相を変えたけれど
元画像はこんな感じでした

c0116710_13151630.jpg


勿論『和』なお店もあるわけで・・・
室内撮りに集中して 町並みなんて撮らなかった;
今度行った時は
ゆっくり散歩しながら町並み眺め
お煎餅をほおばりながら
パシャパシャしてみるかなぁ...(*´∇`*)


PENTAX K10D * smc PENTAX FA50mm F1.4


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします




ついでに↓ここ↓にも参戦してみる・・・


 
[PR]
# by happy-photolife | 2008-01-19 13:20 | 室内撮り
好きな場所Vol.1 〜倉敷美観地区より. 〜
優しい空間

c0116710_22375390.jpg


心躍る空間

c0116710_22384533.jpg


ぶらぶらと雑貨屋を歩いて回る
見てるだけで嬉しくなる♪
女ってそんなもんだよね?

たとえ高価じゃなくても
自分が一番だと思うものに価値がある。.:♪*:・'


PENTAX K10D * smc PENTAX FA50mm F1.4


☆NEWS☆
エキサイトブログには “今週のピックアップブロガー” なるコーナーがあります♪
今週は当方ブログもお世話になっておりますWhite Board -♭のhideさん登場です☆
彼の写真はアートでもあり とにかく目に焼き付く写真です
ユーモアあり、才能ありの彼のブログを
皆様是非一度ご覧あれ♪
“今週のピックアップブロガー”はこちら


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします




ついでに↓ここ↓にも参戦してみる・・・


 
[PR]
# by happy-photolife | 2008-01-16 22:46 | 室内撮り
祝☆成人達! 〜in 真庭市 〜
1月13日 一生に一度の成人式☆

例年なら「間違いなく!」
といっていい程 雪が降る成人式

今年の週間天気予報からも
「あらら...;」って感じだったのに
今年の成人式はどうやらセーフ☆

3時半に式典終了と聞き
マミィさん現地着3時45分♪

なんかでも・・・
わっかい子たちのパワーに圧倒されそう...(^▽^;)

今回はブログアップ専用写真と思い撮影したので
顔なし写真を撮るのみ(; ̄ー ̄川 アセアセ
声かけも一切なし( ̄Д ̄;;
でも、なんだか後ろ姿ばっかりでつまらない・・・
ま、一応撮ったのでアップしてみましょぉ〜♪

c0116710_824066.jpg


c0116710_8241544.jpg


c0116710_8243534.jpg


c0116710_8245577.jpg


c0116710_8251829.jpg


c0116710_8253897.jpg


c0116710_826036.jpg


c0116710_8262191.jpg


c0116710_8263881.jpg


殿方の袴もカラフルなのね〜☆
姫達に負けず劣らず色で勝負!

c0116710_827498.jpg


あ・・・
パパなんだ〜(*´∇`*)
わっかいパパ 頑張ってねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

c0116710_8281112.jpg


開放ですね☆
今日は何でもあり!って感じでしょうか?
ハメはずさないでね〜( ̄ー ̄; ヒヤリ

c0116710_8305339.jpg


渋いよ!おにぃちゃん☆

c0116710_8323061.jpg


c0116710_8331939.jpg


15分程ですかねぇ...
途中雪がチラつきだしまして
指先も冷えてくるし カメラが濡れだしたので撤退しました

これからの未来を担う若者達
『成人』という一つの節目を迎えたけれど
彼らがどう生きていくのか
彼らだけの責任でもないような気がする・・・
この時季になると自分自身を振り返る

『成人』という名の下に恥じぬ
真庭の担い手でいて下さい

本日 成人となられました全国の皆様
「おめでとうございます!」
輝かしい未来を一歩ずつ歩んで下さい。.:♪*:・'


PENTAX K10D * タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2


今日は何位かな〜?
今日もマミィちゃんd(>_・ )グッ!って思ったら1日1回
↓ポチ↓っとお願いします




ついでに↓ここ↓にも参戦してみる・・・


 
[PR]
# by happy-photolife | 2008-01-14 08:46 | スナップ